上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも調子が悪く、今日はひたすら寝てばかりいました。
けれど、ちゃんとご飯を食べているところが、私でしょうか…!
いつもよりは食欲ないのですよ~これでも。

というわけで、今日の朝ごはんはそら豆のポタージュです。
春に茹でて冷凍しておいたそら豆のピュレを牛乳と生クリームで伸ばして。
SPISA-RIBBのティーカップはかなり大きくて、スープを入れるのが好きです。
今日はパンを一切れと、トマトとハーブのサラダ。大好きなオレガノをたくさん入れました。

0702tea.jpg
これは今日のおやつ。
朝食をとってすぐに寝てしまったので、起きたら3時半。ご飯を食べたいほどお腹すいてないけど、なんか食べたい~ということで、先日焼いたスコーンを温め直して、今日も一人アフタヌーンティです。
今日は熱のせいか冷たいものがよくて、紅茶はアイスにしました。
……生き返る~

ちなみに、昨晩は晩ご飯を作らずにダウンしてしまったのですが帰宅したダンナがごはん作ってくれました…(ほろり)
トマトソースのパスタ、食べたら元気になって、感謝感謝。

Comment


ariさん、大丈夫ですか~!!

そら豆のポタージュ。
おいしそう。
自分で作るなんてなんてまめなの・・・。
私ときたら・・・。

旦那様がご飯を作ってくれるなんて、やさしいですね。
きっとariさんが、いつもおいしい愛情たっぷりのごはんを
作ってあげているからですよ!
たまには、甘えちゃってくださいね。
それでは、お大事に。
minaさん♪
minaさ~ん!こんにちは~
すすすいません、ご心配をおかけしまして…!
昨日いちにちダラダラ寝ていたお陰で、体力が大分回復しまして、今日は仕事もちゃんと行ってきました♪
ほんとは暫く静養したいぐらいなんですが、なにせスタッフがいつもギリギリなので、長期休暇は望めません…涙
でも明日は休みなので、気が楽です♪

そら豆のポタージュ、鞘から出して茹でて皮を剥いておくのが非常にめんどくさかったんですが、昨日は解凍して混ぜただけなので、簡単でしたよ♪
もともと料理などに関してはめんどくさいことも割と平気なんですよ~
といっても、やるときとやらない時の差がすごいです・笑
私という人間の成分は90%ぐらいが「気分」で出来ているような気がするんですけど(笑)やらないときは徹底的になにもしないので、夜だんなに携帯メールで「今日ラーメン食べに行きたい♪」とか入れて、ちゃっちゃとラーメン食べに行っちゃいますよん♪
こうしてブログ書いていることで、全く素の自分よりはいくらか丁寧に生活するようになったとは思うんですけどね・笑
そんな私と結婚して早10年、連れ添ってきたダンナは随分達観したのか、まあもともと優しかったんですけど(のろけ?)、一人暮らしが長かったので掃除も洗濯も料理も得意で、私が不調のときはいつも私の代わりに何でもしてくれて、ほんとに助かってます♪
今回は甘えきって、なんでもかんでもしてもらったので、元気になったらまたご馳走作ってあげよ!と思っています・笑
その前に、まずは体力回復、それまでもうちょっと甘えよ~~って感じです♪

minaさん、あたたかいメッセージありがとうございました(^^)vとても嬉しかったです~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。