
今日はお腹がすいて目が覚めました。昨日、夕方にたこ焼きを食べたら、ご飯を食べ損なってそのまま寝たためです・笑
ちなみに4時半になんとなく目が覚めたとき、ダンナさんはもうベッドにいませんでしたので、ヤツも私同様お腹すいて目がさめたクチだと思います。私は夜12時ぐらいまでは起きてたんですけど、彼はなんと7時には寝てましたから……早すぎ!! そりゃ、4時に目が覚めますよね…
私はなんだかんだ朝8時までは寝てましたけどね…!休みの日は長めに眠らないと損した気分になるんですよね~


というわけで、今日は朝からがっつり!
トマトのスープは、冷蔵庫の野菜をたくさん使って、鍋いっぱい作りました♪ 美味しいですよね~
朝に食べるのがまた、好きです。
今日使ったのは、玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、ナス、ピーマン、パプリカ、エリンギ、インゲン、トマト……このスープだけで10品目達成です。
そして、丸いものは昨夜茹でたジャガイモをつぶして、炒めた玉ねぎとベーコンと米粉を混ぜて、丸めたものを焼いたものです。……コロッケの衣なしみたいな感じで。焦げ目をつけたところが好きなので、じっくり焼きました~
07m.jpg
これ、中学生の頃、夏休みに昼ご飯をつくるのは私の仕事だったんですが、さすがに揚げ物をするのは許されていなかったので、揚げないコロッケを……という感じで作ったものでした。なつかしい…
そして、久しぶりに仕込んだ丸パン。
最近ずっと元気がなくてパンをこねてなかったんですが、きのう帰宅してから暇をもてあましてパンを焼きました。パンをこねようという気になったので、元気になったんだと思います♪
ゆっくり、野菜をたくさん使った朝ごはんを食べられると、一日の始まりとしては最高です。
今日はなにしようかな~
まず、掃除しなきゃいけないんですけど。

そういえば、今日の写真はいつもより少し大きくしてみました・笑
サムネイルは一緒のサイズなんですが、クリックした写真はすこし大きくなりました~なんだか見慣れない大きさで、変な感じがするんですけど(^^)ゞ
でも、ぎゃー、やっぱり、じゃがいもとかもっと良い仕事すればよかったと反省反省!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

