
今日の朝ごはんは、葱油餅です♪
中華版、パンケーキみたいなものかな~
チャパティなどのほうが近いかもしれませんが、粉を捏ねて、ベーコンとネギを入れて焼くだけ!
ものすごく簡単にできるので、昔からおやつやごはんとしてよく作っています。
今日はタレを作るのが面倒くさかったので、ゆずポン酢です。酢醤油で食べるのも、野菜や卵をまくのも美味しいけど、結局このシンプルな食べ方が一番好き♪
大抵家にあるもので作れるので、5分で仕込んで5分で焼く…みたいな感じでとても身近なものなんですが、小麦粉の値段が上がったらこうして粉料理を作るのも大変かな?とか思いつつも、やっぱり粉でつくるお菓子や料理が好きなので、やめられそうもありません。
うちのダンナさまは朝はゆっくりめなので、私が休みの日は、割と好きなものを作っています。
出勤の日は、パンを焼いてチーズを添えるだけなんですけど。パンは自家製なので、それがごちそう!と言い張ってます・笑

今日の天気は……くもりですね~。
さっき写真を撮るときも、明るくなったり暗くなったりと、撮影に随分苦労しました。
今日の予定は・・・まだなにもありません!
最近休みは家でゴロゴロするのが習慣となっています。ガソリンも高いし…というのは言い訳で、ただ単にナマケモノなだけなんですが・・・・おうちがいちばん!といつも思っています♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

