上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0711mor.jpg
今日は朝からル・クルーゼに大量の野菜を投入して、たっぷりラタトュイユを作りました。
この時期、知り合いから自家栽培の野菜をた~~~っくさん頂けるので、常に冷蔵庫は満杯。
ナス、ピーマン、インゲン、トマト、ズッキーニ、トマト……ラタトゥイユにしてくれといわんばかりの野菜たち。食べきれぬまましおれていくので、一週間に一度はこうして大量に煮込んでいます。
でも、それが美味しいんですよね~♪
半熟の目玉焼きを添えれば、それだけで立派なメインディッシュです。

今日はたっぷり食べようと思ったので、ARABIAの24h、coffeeで。
色違いのtoffeeも持ってますが、coffeeの焦げ茶の方が私の持っているものとの相性が良いです♪
丼モノを盛ることが多いんですが、茶そばを入れてもすごくキレイ。
このシリーズ、外は焦げ茶ですが中が白いので、何を入れてもそれなりに美味しそうに見えるので重宝してます♪
arabia24h.jpg
ぷくぷくさん~
トフィーとコーヒー、こんな感じですよ~
大きさはパラティッシのスープボウルと殆ど一緒です♪
スタッキングするにはいいかも~笑

さ~て、今日も暑そうなのですが、栄に買い物に行くか、病院へ行くか激しく迷っています。
……ショッピングと病院を秤に掛ける女・・・・
最近すっかり弱って外出していないので、ここらで目の保養をしたいなー、なにか素敵なものを買ったら元気になるかもー!と思うじゃないですか、ねえ? 笑

Comment


ariさん、こんばんは~☆
体調の方、徐々に回復されてるようで、良かったです♪
で、今日はお買い物だったのかしら~???
素敵な戦利品ですっかり全快…なーんてことになってたらいいのにな…☆^^

それはそうと、今日のarabia 24hネタ、か~なりクイついてます!
っていうより、まるでariさんにココロのうちを読まれてるようで、ビックリなのです☆
実は、つい先日、そのコーヒー色が気になって、いろいろ調べていたんですよ。
トフィーの方はお持ちの方のブログをいくつか発見し、色の加減や使い勝手を調査することができたんですけど、コーヒー色はなぜか全然ヒットしなくって…。
そんなところに、ariさんのこの記事☆
ヤバいですよ…グラグラです~。(苦笑)
でも、かわりに違うもの買ったばかりなんですよね…ariさんもご存知の小淵沢のあのショップで!
あ、同じ敷地内にあるブックス&カフェはご存知ですか?
何気に本が好きなので、この2店は小淵沢散策の際は絶対にハズせないんです。
もっと頻繁に行けたらいいんですけど、ガソリン高くて厳しいのがツライところです…。^^;

ariさん特製のラタトゥイユとっても美味しそう☆
料理上手の奥様をもらったご主人は本当に幸せですね~♪^^

ぷくぷくさん♪
ぷくぷくさん、こんにちは♪
体調、お陰様で大分よくなりましたよ~☆ ほんとにありがとうございます!
買い物、行きましたよー笑
ただし、名古屋は名古屋でも郊外の方に行きました。やっぱ都心は疲れるんですよね☆
昨日の戦利品は本数冊とスポンジワイプ3枚です。
……なんか地味ですよね~ストレスがパ~ッと解消されるほどでもなかった……かな?!笑

おおー!24h!タイムリーネタでしたか!
折角なので、記事に追記しておきましたが、パラティッシのスープボールと大きさが殆ど同じなので、パラティッシお持ちならば、完全にサイズはかぶりますよ~って、私はコーヒーもトフィーもブラパラも2枚ずつ持っているんですが・笑
なんか、ボウルって買っちゃうんですよね。なんででしょう…?(物欲)
個人的な意見なんですが、ブラパラより使い安いです。ブラパラはすごくオシャレだと思うんですが、全面に絵柄が入っているので、料理を入れた時のバランスがちょっと気になるんですが、24は内部は白無地なので、割と合わせやすいんですよね♪
トフィーも可愛い色なんですが、うちの食器と相性がいいのはコーヒーでしょうかね。
ちなみに、一緒にコーヒーのパスタプレートを買ったんですが、こちらはあまりうちでは活躍してないのです。同じ大きさ、形の白のほうが料理映えするので~。
色的には、teemaのブラウンよりちょっとくすんだ感じなんですよ~

そして!
ぷくぷくさん、何を買われたのかなぁ?!すっごくドキドキ、ワクワクします!!
しかも、あのショップですよねー?わ~~羨ましいですよーー!なんだろ、もしかして、ヴィンテージですよね?!
私、3回ぐらい行ったことあるんですが、毎度散財してますもの~・笑 毎度すごい荷物になります。
ブックス&カフェ、知ってます知ってます♪
私も絶対行きます~♪
あと、紅茶屋さんでお菓子作り用にアールグレイを買い、和菓子屋さんで大学イモをテイクアウトして(トッピングはくるみです)帰りの車中で食べるのが楽しみなのですよ・笑
あ~~行きたい!
去年の秋の終わりに行って以来ですから、もうそろそろ行きたいなー♪
そちらには、お気に入りのジャム屋さんとパン屋さんがあって、そのお店も外せません…!
最近だと、映画「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家が清泉寮の近くにあるらしくて、そこにも行ってみたいのです~
でも・・・そうなんですよね・涙
ガソリン……ガソリンですよぅ。高すぎですよね!!坂道は燃費わるいから大変ですよね。
うちからそちらへ行くと、往復でガソリンがちょうど空になるんですよ。痛い出費です。。。
でもでも、夏休みには行こうと計画してるんですよ♪
すっごく楽しみです♪

ラタトゥイユ、毎週作るので、ダンナさんは飽き気味……だと思いますよ!笑
しかも、私、ヴェジタリアンみたいな感じなので、食卓に殆どお肉料理が出ませんし……きっとダンナは「うおー肉喰いてぇぇ!」と思ってるんじゃないでしょうか!笑
そんなことを仰ってくださるのは、ぷくぷくさんだけ…♪
でも、ぷくぷく食堂いつも美味しそう&デザート付きで、最高じゃないですか~♪
うふふ、わたくし、ぷくぷくさんは何故か自分と同じニオイ(ニオイって……)がする気がして、勝手に親近感なのです♪ ♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。