0716m.jpg
今日の朝ごはんは、カフェオレを入れてパンを温め、昨日作ったポテトサラダを盛っただけなんですが、とても幸せな気分でした♪
なぜなら、このポテトサラダをRuskaに盛ろう!と昨日の晩から考えていて、朝やってみたら、ものすごくかっこいいな~と自己満足したから・笑
うーん、Ruskaの黒っぽい素朴な茶色には、やっぱりじゃがいも料理などがよく似合います。ちなみに、Ruskaのティーカップです。Ruskaのティーカップは浅くて、サラダやスープにもちょうどいい大きさ。重宝してます♪
パンは先日焼いた堀井さんのフランスパン風クッペ。
丸パンと成形が違うだけなんですが、不思議と食感がちょっと違うんですよね。

じゃがいもは、いつもお世話になっているYukoさんのブログで紹介されていたのを、いつもの如く「うまそー!」と自分でも作ってみたんですが、これがもう!ほんとに美味しいんですよね。私の中ではポテトサラダでNO.1だと思います!ほんとに。
うちも頂いたジャガイモととうもろこしが沢山あるので、ちょうど作れたんですが、味付けがしっかりしていて、昨日の晩ご飯もダンナさんも大絶賛、おかわりしてました♪
ジャガイモととうもろこしだけのシンプルな素材に、しゃきしゃきしたオニオンスライスが本当によく合っていて、おいしい!
今日はRuskaを使ったので、紫玉ねぎではなく、ふつうの玉ねぎにしましたが、紫玉ねぎだと色のコントラストも美しい…うっとり。
Yukoさん、いつもありがとうございます♪

私はいつもパンには美味しいバターと、気が向くとハチミツをつけて食べているんですが、先日とってもかわいいはちみつバターをパケ買いしちゃったので、それを使ってみました♪
honeybutter.jpg
これこれ、すごく可愛くないですかー?
黄色ってなんかむしょうに可愛いんですが!しかもハチミツ。
お味は、甘い!けど美味しい!でも甘い!でも可愛い!って感じです・笑
結構濃厚なんですが、はちみつ好きなので美味しかった♪ 我が家のパンとの相性はとっても良いです。


全然話が変わりますが、今日、早朝5時に「ピピピピピ…」という電子音で目が覚めました。
なんだろう?とあちこち探しても何の音かわからなかったんですが、最終的に、おとなりのお嬢さんの目覚まし時計の音だと気が付きました。
うちの寝室とテラスを挟んだ向こうにその部屋があるんですが、この時期、多分窓を開けて眠っているんでしょうね。うちも昨日はうっかり窓を閉め忘れていたようで、お隣の目覚ましの音なんかが聞こえてきたんですが、その目覚まし、ゆうに20分ぐらいは鳴りっぱなし。・・おーい!起きないと遅刻するよ!笑
でも、中学生の頃って、私もどんな音がしても起きられなかったかも~!
ちなみに、窓をしめたら音が聞こえなくなったので、その後私はもう一度寝ました。当然。

今日は曇っているので、いつもより少し気温が低めです。(今、28℃)
少しだけ過ごしやすいかな~。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

