
短い夏休み、神戸・京都から帰ってきました~~
あ~~疲れた!!笑
どんな素敵なところへ行っても夜になると「家に帰りたい」と思う私なんで、帰宅してさっそく戦利品でお茶タイムです。
あ、ダンナはいません。
この炎天下、そして遠距離の運転の直後だと言うのに、釣りに出かけました。バカですね。完全に、釣りバカ。
でも、彼にとって釣りは最大の癒しみたいなので、私も止めはしません。
むしろ、私もひとりになれて開放感ー!
今日のお茶は、京都宇治、中村藤吉本店の水出し煎茶。くっきりした味が、暑さでバテた体にす~っと染みこんで、しゃきっとします。美味しい♪

そして、今日の京都・・・39℃だったんですけどーーー! あ、天気予報の気温は36℃とかなってますけど、そんなの信じませんね、私は。だって、ほんとに暑かったー!
昨日の神戸は、日差しが強くて灼けるようだったんですが、空気は名古屋や京都のようにどかっと熱いんじゃないんですよね。風吹いてるし。
そんなわけで、まあどこ行っても暑いんだと思いますけど、終始「あつい…」と言ってばかりでした。普段屋外にあまり出ないので、久しぶりに外を歩いてのお買い物などは非常に疲れました。
疲れたけど、思いっきり買い物してきたので、精神的にスッキリしています。
0724n.jpg
これ、全部自分の買い物!!
食器に雑貨、食べ物・・・
車で行って、よかった~~
荷物は大量ですが、おさいふの中は激減・・・
今月は、もうどこにも行かずにおとなしくしてます~~~
あ、もう月末なんですけど…ね。アハハ。

笑ってる場合じゃない。
ダンナが留守の間に、お土産(自分への)を片付けなくてはー!


Comment


おかえりなさ~い♪
神戸、京都、いいですねえ~朝ごはんはいかがでしたか!
でも夜になると帰りたくなるの、私も全く同じ。なんか全然寝れなくなるし、よく分からないけれど、ドキドキしてきちゃうんですよ。
しかし暑いですねえ、ほんとに。
でも思いっきりかいものすると気分も晴れやか~で、しばらくそれで生きていけそうな気がする(笑)
Yukoさん♪
Yukoさん、たっだいまで~す♪
神戸は私の生まれ故郷で、毎年夏休みには祖母の顔を見がてらショッピングを楽しんでいます♪
神戸の帰りに京都…はいつものコースで、今回、ちょうど神戸は水曜定休、京都は木曜やすみのところがチョコチョコとあって、行きたかったところが全部制覇できたわけじゃないのですが、我が家のマネー的にはよかったかも…です・笑

で、朝食なんですが、「世界一美味しい朝食」で有名な神戸北野ホテルに宿泊したのですよ~♪
最近朝ごはんに情熱をかけてるので、嬉しくて!すっごく楽しみだったのです!
このホテル、ダンナが予約しておいてくれたのです。ホロリ。
朝食、まずパンが何種類もあって、ジャムやハチミツも数種類、ヨーグルトに卵、そしてフルーツたっぷりのフランス風の朝食で、贅沢でしたよ~~
フレッシュジュース(ほんとにフレッシュでした)、5種類ぐらいあるんですよ。素敵なグラスに入れて、持ってきてくれるんです。グラスを5本も!(あ、全部飲み干しました・笑)
コーヒーもフランスのホテルのように、シルバーのポットに入れてテーブルに運んでくれて、ゆ~っくりカフェオレを楽しみました~♪
まわり、女性ばかり!笑
女性受けするメニューでしたよ、絶対。
私はダンナと二人だったんですが、朝食といえばYukoさんですから、私は「Yukoさんとこの朝食をとったら、絶対もりあがる…」と思って食べてました・笑。
テーブルに運ばれてくる前に、ダンナに「ここの朝食世界一らしいから、家に帰ったら私が再現してみせるわ♪」と言ってしまったんですが、無理ですわ~☆
まず、パンが6種類もカゴに入れられていて、バイキング以外でこんな種類もあるところ、見たことないですもんね。(ちなみに、食べられない分はお持ち帰りできるのです♪)
こういう朝食は、家でやるもんじゃないと、しみじみ思い知りました・笑 究極の贅沢ですよ~
夢が叶って満足です♪

Yukoさんも夜、家に帰りたくなりますか~!
うんうん、そうなんですよ! いくら素敵なところであっても、やっぱり我が家が一番ですからね。落ち着かないですよね。
今回は夜やっぱり「帰りたい~」と思ったんですが、翌日の朝ごはんを思い、我慢しました・笑
ま、夜ごはんでお酒を大量に飲んで、酔っぱらっていたので、普段より早く寝たんですけどね。

神戸はともかく、京都の暑さはすごかったです。
名古屋もいつも暑いんですが…ち~っとも雨が降らないので、週間予報が7日間連続で35℃ぐらいになっていて、もうげんなりです~~(><)
ずっと車に乗っていたんですが、車内はクーラーで涼しいんですが、窓ガラスが外の熱気であつくて。
アスファルトの上を歩いていると、頭がくら~~っとしてきましたよぉ~
けど、買い物するために、頑張って歩きました!
これが買い物じゃなかったら、多分外に出ませんからね。私。
帰宅して、今回買ったものをひとつひとつ出して、ひとりニヤリとしています。
ほんと、気分は晴れ晴れ。
日々のストレスはどこへやら~♪って感じです!
時々はこんなこともないと、やってられないですもの~~♪ね!


ariさん、お帰りなさ~い♪
酷暑の中、神戸&京都を満喫されてきたようで、ホント羨ましい限り!!
その「世界一美味しい朝食」とやらも、字面を追っているだけでヨダレものだけれど、
戦利品の数々もものすご~く興味アリです☆(笑)
ariさんのことだからきっと素敵セレクト満載なんだろうなぁ…お披露目楽しみにしてま~す♪^^

ぷくぷくさん♪
ぷくぷくさん、こんにちは~♪ただいまです♪♪
まさに酷暑、道路脇の温度計が「39℃」になっていて、腹が立ってきたほどです・笑
もうね、化粧する意味、ないですよ。
マスカラはウォータープルーフで大丈夫だったんですが、ファンデーションなどは見る影もないって感じです。

でも、暑くても買い物には燃えました!笑
まさにそれが目的でしたから、手ぶらで帰るわけにも行かん!ってことで、両手に荷物いっぱい持って、ぷくぷくさんもご覧になったらきっとうっとりしちゃうみたいな北欧ヴィンテージのお店や、素敵な北欧デザインのキッチンツールが並ぶショップや、木の香りがおちつく和食器のお店などで色々買ってきました♪

「世界一の朝食」。
一度は食べてみたいと思っていたので、ほんとに嬉しかったし、とても美味しかったですよ~♪
これ、麓で食べたら、絶対最高に美味しいです。
毎日35℃ある名古屋ではとてもじゃないですが、テラスに出ることさえ命の危険を感じます。いや、一時間もいたら、確実に熱中症になります。それほど、毎日あつくて…
ぷくぷくさんのごはんやデザートの写真は、なんだか麓の爽やかな風が写真から吹いてくるみたいで、ほんとうに美味しそうですもんね♪
とっても羨ましいです

戦利品…(笑)
ほんとに色々。でも、やっぱりキッチンで使うものが一番多いですよ♪
日々の食事の風景にも登場すると思うので、楽しみにしててください♪(料理じゃなくて、食器を・笑)

あ~、それにしても、散財しちゃいました・笑
毎日のネットショップ巡りも、なんだか「いいものがありませんよーに!」とか思っています。笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

