
今日は朝から嵐です。雷雨。でも久しぶりの雨。
ここのところずっと晴天で35℃越えの日々だったので、雨がふって少しは冷えるかな?

今日は曇り空のお蔭で、ちっとも目が覚めませんでした。
起きたら10時ぐらいで、それから冷蔵庫を見て…
すっかりお腹がすいていたので、恒例のミネストローネです。野菜を大量に消費。
今日は、玉ねぎ、ニンニク、ニンジン、ピーマン、パプリカ、ナス、トマト、インゲン、ズッキーニ、セージ、ローレル…などを使いました。
グリーンサラダまで付けて、飲み物はオレンジジュースでちょっと高原風のイメージで♪

今日は先日神戸の『everydaybycollex』で買ってきたプレイスマットを使いたくて。
鮮やかなグリーンはマリメッコの「lokki」っぽくて、大胆だけど割と使いやすいかも!と思います。
なんといっても食卓が華やかになりますよね~華やかっていうか、鮮やか?
今日は雨が降っていて、ダイニングがちょっと暗めだったので、写真はリビングで撮ったのですが。

『everydaybycollex』は神戸へ行くと必ず行くショップなのですが、今回も大量に色々買ってしまいました。
名古屋にもお店があればいいのに…といつも思う大好きなところです♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

