0730m.jpg

今朝は、昨日の夜に焼いておいたブルーベリーのマフィンで朝ごはんです。
このブルーベリー、我が家の庭で収穫できたブルーベリーを冷凍して溜めておいたのを使いました♪ たくさん収穫できましたが、ジャムを作るほどではないので、マフィンに散りばめるぐらいでちょうどよかったです。

そんなわけで、今日はサラダとかぼちゃのスープ、冷たいチャイを添えて。
実は今日は野菜をサラダ用にちぎって、チャイを入れただけなんですけどね。
カボチャは冷凍してあるのを牛乳で伸ばして味付けしただけですし。
手を掛けてノンビリ作る朝ごはんもいいですが、朝起きて気合いの入らない朝もあるわけですし、そんなとき用になにかストックがあるのは便利ですよね♪

うちの朝ごはんの写真を見て、友人は「いつもがんばってるね~」と言うけれど、実はそんなんでもないのよ・笑
昨日なんて、晩ご飯を作る前に急に「明日の朝はマフィンにしよう!」と思い立ってマフィンを焼いてしまったので、肝心の晩ご飯を作ることが出来ず(アホだ)、外に食べに行ったというトホホ~なことをしでかしてますし…☆
特に今は暑くて晩ご飯を作るころは疲れもピークで、なかなかガスを使う気になりません…
ほんと、毎食朝ごはんでいいなら、いくらでも作るんですけどね~(^^;)

さて、今日の器も、神戸で購入してきたものたちです。
しばらくは旅の思い出とともに我が家の食卓を飾りそうです♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

