上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ychair.jpg

我が家のダイニングチェアはYチェアです。
ひとつは2年前の誕生日に夫に買ってもらい、もう一つは新居が建ったときに買いました。
やっぱり以前から使用しているほうの椅子は木(ビーチ)の色が深くなりつつあるので、新入りの生っ白さが気になるところですが、それよりなによりもっと気になるところ……
それは……

この二つのYチェアの、高さが違うというところ…!!(ドーン!)

同じ会社の同じ製品ですので、当然同じものだと思ってたんですが、並べてみると確かに2センチくらい高さが違うんですよね。新入りのほうがおちびです。
……ま、いっか!
と、深く考えないようにしてます。
でもでも、なんだかんだいって、やっぱり可愛いやつです。座り心地もいいし。
そのうちあと二つもそろえたいところです。(今はテーブルの向かいには二人がけのベンチを使用)


ところで、今日突然炊飯器が壊れましてね…
今流行の、お鍋でご飯を炊いてみました。
ル・クルーゼのマルミットで恐る恐る炊いたんですが、普通に美味しく炊けました。
今日の晩ご飯に「おにぎり」をリクエストしていたダンナさんも大喜びでした。
……うーん、炊飯器、要らない…?
新居のキッチンの美観を損ねる炊飯器に、頭痛かったんですけどね~
いっそ・・・無くしちゃう?
いやいや、でも、炊飯器のタイマー機能は欲しいんですよね。(こないだまで欲しいと思っていた、リーゾはタイマーがないので諦めたところ…)

そういうわけで、本日の晩ご飯はおにぎりとお味噌汁でした。
一応写真も撮ってみたんですが、写真が暗くて、おにぎりがまるで泥団子のように見えたので割愛。
今日は久々にお買い物天国の休日になりました。
…あすから土日の仕事、がんばりまっす!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。