
今日は、どんより曇り空です。
昨晩は雷鳴は聞こえてましたが、雨はさっぱり降りませんでした。

さて、今日の朝ごはんは、パンを美味しく食べよう!ということで、月曜に大好きなお店で買ってきたパンを焼いて、神戸北野ホテルのブティックである「イグレックプリュス」で購入してきたジャムなどを添えました♪
パンは天然酵母のパン・ド・ミと、カンパーニュ。
飲み物は、ハチミツを入れたアイスキャンブリックティー。
つけあわせは、ジャガイモとたまねぎを塩バターで蒸したのと、ほうれん草、トマト、ベーコンをカリカリに焼いたものです。
トマトはちょっと青かったのですが、焼くと甘みがましますよね♪

あ、そうそう、白いお皿も神戸で買ってきた、ロイヤルコペンハーゲンの白いシリーズです。シンプルにがっしりとしてて、そういえばこういうお皿持っていなかったなぁ~と、買ってきました。リムがあるので使いやすいです。
同じ北欧のアラビアなどに比べ、白色も青っぽいというか、白磁っぽい色っていうのか。
昨晩は、トマトとバジルの冷製パスタを盛りつけたのですが、ちょっとレストラン風でした♪

さて、ジャムなんですが、イグレックプリュスの「キャラメル・オ・レ」、ものっすごく美味しい!!感動!
甘いんだけど甘すぎず、こくがあって、でもくどくない感じが、ミルク系ジャムにしては重くないです。
ほんとはたくさんのジャムがあるので、色々試してみたかったのですが、今日はこればかり塗ってしまいました~~
いや、本当にオイシイ♪
コーヒーやアイスのアレンジに入れても、美味しいんじゃないかなぁ。

ちなみに、ベリー系のジャムは、DEAN&DELUCAにあるAMERICAN SPOONのストロベリーが私のナンバーワンです♪ あ、同じくらい、八ヶ岳にあるジャム屋のとりはたさんの、「いちごラム」も大好きです。
このふたつは、スコーンを焼いたときにも、ベストマッチなのです。

今日の朝ごはんは、旅の思い出話とともに、ちょっと盛り上がりました。(普段は、大抵無言ですよ無言・笑)
いつも出勤の日は、トーストを焼いて、ジャムを塗ってからお皿にのせて出しているんですが、今日みたいに、自分でジャムを選びながら食べるってのも、楽しいですよね~
休日の朝のちょっとした贅沢なのかも(^^)♪

さて、今日の予定は家から一歩も出ず、まったり、です♪

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

