0822lu.jpg
昨日のちょっと遅めのお昼ご飯は、カレー。
オリンピックを見ながらだったので、テレビの前で。
トマトたっぷりのチキンカレーにゆで卵と無印の「フライドミックスベジタブル」をトッピングしてます♪

それにしても、お昼ご飯って作るのめんどくさいですよね。(あ、私だけ?)
自分ひとりなら何でもいいんです。けど、だんながいるとご飯と海苔だけ…ってのもどうかと思うので面倒なんですけど、そういうときは冷凍してあるカレーなどが便利ですよね!
うちは晩ご飯にカレーを煮込んで、そのまま2日目までは食べて、それでも残ったら冷凍しておくんですけど、結果的に2日おいたカレーは野菜なども煮崩れて地味になっているので、そんなときに無印のこの野菜チップが大活躍なのです。
彩り綺麗ですし。野菜ですし・笑
カリカリのまま食べるのも、カレーの水分でふにゃふにゃになったのも、けっこう好き☆
朝ごはんのプレートにちょっと乗せたり、サラダにトッピングしたりと、うちでは色んなところに活躍してます♪あ、勿論、そのままおやつで食べるものいいですよね~。

気が付けばオリンピックももう終わり。
色々燃えたな~と思うんですが、やっぱりスポーツって感動しますね~
年齢とともに涙腺も緩んできたんですが、何度涙を流したことか…
ちなみに、私の中のMVPは柔道の谷本選手(スカッとした!)と、やっぱりソフトボール女子(みんなすごい!)かなぁ。
水泳の北島選手も!!!泣かせてもらいました…
今日はシンクロが残念だったなぁ(ロシア、すごすぎる…)。
オリンピックが終わったら、次はサッカーのワールドカップと、冬のオリンピックが楽しみです♪(気が早い)

もうすっかり季節は秋(私の中で)ですが、そろそろインテリアの衣替えもしたいです♪

Comment


こんばんは~
昼ごはん、めんどい、めんどい。確かにカレーは便利ですよね。
野菜チップ、いいですね!私はふにゃふにゃ派かも(笑)。揚げやきそばもしんなりするまで待ってる派。

北島選手は泣きました!すごいのはね、あれをみていた8歳の息子が15mも泳げなかったのに、あの後プールの検定で25mクロールいっちゃったの!!北島選手みたいに泳いだら泳げたよって。イメージトレーニング効果ってすごいのかなあ、と思ったりしてます。食器を買うときのイメトレも大事ですもんねえ、あ、違います?そうですよね!

それに↓の食卓、すごーい。なんだか本の中にいるみたいに素敵~画像をクリックして見入っている私です(笑)
Yukoさん♪
Yukoさん、こんばんはっ♪
おおおー!いつも素敵お料理を披露してくださるYukoさんもお昼ごはん、めんどくさいですいかー?
うっそーなんだかウレシイ!(笑)
私、朝と晩ご飯を作るのは大好きなのですが、ダンナがいる昼ごはんがめんどくさくて仕方なくて、こんなんで料理好きです~とか言えないわ~と思ってたんですよ~(笑) ヨシ、これからは「昼はめんどくさ!」って大声で言えますね。ふふん(笑)
昼にカレーは多いですよ~うち。
カレーとサラダだけでOKだから、気が楽ですよねっ!
野菜チップ、私もふにゃふにゃ好きです♪
私も揚げ焼きそば、しんなりするまで待ってます・笑

北島選手、すごかったですよね~!
でもでもわかります!なんか、息子さんが泳げた理由! (8歳でクロール25メートルってすごい~! )
なんか、すい~すい~っと、軽々(?)と体に力全然入ってなくて、すごく綺麗ですもんねぇ。
あれを見てると、自分も泳げそうな気がするし、泳ぐことの極意みたいなのがわかる気がします。
それに、あんなふうに気持ちよさそうに泳いでいるのを見ると、きっと息子さんも「その気」になれたんでしょうね! すごいなぁ。
そういえば、前に何かで聞いたことがあるんですが、世界記録を出すような瞬間って、大抵みんなそのときのことを覚えていないそうです。完全に無心っていう状態らしいのですが、北島選手がインタビューで「何を考えながら泳ぎましたか?」って質問されて「覚えてないです」と答えていたので、「おおー!!これか!!」と興奮しちゃいました。
イメージトレーニング、本当にすごいですよ。
自信もつきますしね。
あ、もちろーん、私も食器を買うときは、皿を手にもって、置いて、色んな角度からしげしげと眺め、この色と質感は絶対あの料理!と、イメトレしますよ♪
私の中で料理が強烈にひとつ思い浮かぶ食器は「良い食器」、すぐに3つ以上思い浮かぶ食器は「すごい良い食器」です~(笑)
大好きな食器は、その場ですぐに持ち帰って「早くこれに盛りつけたい!」とウズウズしますよねぇ!
多分ものすごいα波出てますよ~脳内に。
割と一目惚れして買うことが多いんですが、そういうのって結構本能的に目がとらえているのか、失敗したことないです。Yukoさんはどうですか?
Yukoさんのお料理も食器も、いつもYukoさんらしくて、Yukoさんの!ってすぐにわかりますもん。
きっと、Yukoさんの感性にブレがないんでしょうね。すごいな。尊敬してます!
器づかいも料理も、学ぶことがいっぱいです♪

↓の食卓、あはは(笑)
友人が、うちの家が白くて写真が雑誌みたいに撮れると言ってましたよ! 携帯のカメラでもすごく写真が明るく写るっていうか。
使っている食器も道具も全部お気に入りなので、我ながら愛情こもってますよ~♪
こういうスカンジナビアン・モダンっぽいコーディネート、好きなのです~~
(仕事の日は洗い物が少なくて済むように、お皿も一枚しか使わないので、こうやって色々テーブルに置いてあること自体がダンナは感動したらしく、しきりに褒めてくれたので、ちょっと嬉しかったのでした…♪)
私はYukoさんのところの、やわらかい光に包まれたみたいなテーブルが大好き!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

