
今日は暑くはない…でもじめっとしてます。
そんな時は家でまったり! DVD鑑賞しながらお昼ごはん♪
今年の夏に一番気に入っているナスとクリームチーズ、トマトとレタスのベーグルサンドです。ナスはグリルしてからレモンと塩こしょうでマリネしてあるので、しっかり味が付いていてクリームリーズに負けてません。トマトとスライスオニオンで味を引き締めて。
ドリンクは今日はホットのスパイスチャイ。
食器棚の中のこのターコイズ色のマグカップを見て、「夏が終わる前に使わなくては!」と今日は爽やかスタイリングです。
そういえば、この夏一度も使ってなかったですよ~!
夏色マグは出番が難しいです。でも、冬にも使っちゃう!
デザートは大好きないちじくです!
フルーツはあまり好んで食べないんですが、いちじくだけは別!
スーパーでみかけると絶対買ってしまう。
フレッシュでも、ワインで煮ても、キャラメルでソテーするのも大好き。

ひとりの休日は、こうしてテレビの前で床に座って食べるのがなんとも楽しみ。
大好きなDVDを観る前に、ささっとお昼ごはん(手でつまめるものがいいですよね~)を作って、ぼけ~~っと映画鑑賞しながらゆっくり食べるのが一番のリラックスできる時間です。
まあそのまえに、掃除やキッチンの片付けなんかもしておくと、心おきなくゆっくりできて、あまつさえもお昼寝に突入するのもアリってことで。
休みはあっという間に一日が終わっちゃいますが、何もしないことの幸せを感じます。
「今日もなにもしなかった…」とか反省したりしない私です♪

ちなみに、朝ごはん。
0827b.jpg
買ってきたパンが固くなってしまったので、フレンチトーストにしようかと思ってましたが、スペイン料理の本を見て即決。
「ミーガス」というスペインの家庭料理です。
バケットをちぎって、野菜やチョリソーとオイルで炒めてパプリカと塩こしょうで味付け、まるでチャーハンみたいな感じ!
うちにはチョリソーがないので、ベーコンと唐辛子を入れて辛みをつけました。
ほんとは揚げ卵を添えて食べるようですが、私はふつうに半熟の目玉焼きで。
卵黄を崩しながら食べると、すごく美味しい~♪
でも、やっぱりパンをこうやって食べるのってなんだか不思議な食感で、ダンナと顔を見合わせながらお互いに苦笑です。
味はとっても美味しいのに、なんだか不思議?!
食べ慣れたら最高だと思うんですけどね。
フライパン一つで出来上がり!なので、とても簡単、5分でできました。


それにしても、写真って面白いですよね~
朝と昼では全然光が違います。私は写真にほとんど補正をかけてませんが、時間帯によって独特の光の色があって面白いな~っていつも思います。

Comment


ariちゃん、こんばんは~
ARABIAのkokoオーバルは私もずっと欲しくて迷いつづけているんだ~
ariちゃんのところで見かけて欲しいなと思ってるんだけど・・・使い心地はどう?
チビたちが使っても大丈夫そう?
それと朝食、面白いねー
作り方だけ読んでいるとほんとにチャーハンみたい(笑)
お皿もかわいいね。
今度実物見せてね~
りょうちゃん♪
りょうちゃん、こんばんは♪
昨日はすごい雨だったね~~そっちは大丈夫でしたか?
こちらはあまりにすごい雨で、うるさくて夜眠れないぐらいだったよ…!
台風よりすごい雨…

kokoのオーバルは、よく使ってます♪
私の場合スープボウルなんかと組み合わせて使うことが多いんだけど、パスタにもオムライスにも、なんにでも合うし他の食器とも合わせやすくて重宝してるよ。
なんといっても、扱いやすいしね。
teemaなんかと触った感じは同じような感じで、丈夫な印象だし、わりと重い食器だから、手で持ち上げたりして子供が割っちゃうとかそういう心配はあまり考えられないような気がするよん♪

ミーガスはね、ほんと、チャーハン作ってる要領だった!(笑)
食べたことない食感で、すごく不思議!
このお皿は神戸で買ってきたんだよ~
サイズと色違いでもうひとつ持っているんだけど、そっちもすごく気に入ってるよ♪
是非是非また遊びに来てね。待ってます!

こんばんは~
かわいいカップホットミルクを入れても素敵!寒くなってからも使えますよ!
私もいちじくは大好物!
生ハムやチーズといただくのもおいしいですよね!前はよく赤ワインとコンポートにしてました。最近は生でがぶっと(笑)
う~ん幸せな朝ごはん~
ちなみにルクは白、青、オレンジ、赤です。チョコレート色、欲しい!
Yukoさん♪
Yukoさん、こんばんは!
teemaのマグはいくつか持っているんですが、この色はどっちかと言うとあまり出番の無い色です~
やっぱり、紅茶とかだと黄色とか焦げ茶のほうが美味しそうに見えるので、ターコイズ色はむつかし~な~と思っていたんですが、そうですね!ホットミルクならベストマッチですよね~!可愛い色合わせですね♪

Yukoさんもいちじきお好きですか♪ ほんと、おいし~ですよね!
生ハムとチーズ、ワインが飲みたいです!
私も赤ワインとコンポートはよく作りますよ~♪
冷たくしてアイスクリームを添えて食べるのが大好きです♪
私も基本は生です!(笑)
今日も買ってきてしまいましたよ~

お! Yukoさんのルクは、青もあるんですね~!
青ってどうですか? 去年か一昨年に限定で出たブルーのがすごく欲しかったんですよ~
青色のお鍋って私は一個も持っていないです。暖色系のみなんですよね~
Yiukoさん、かっこいいなぁ。
組み合わせだと白、赤、とトリコロールカラーで可愛いですね♪
Yukoさんのお料理はいつもすごく美味しそうなんですが、どんな色のルクで作られているのかなぁと想像すると、楽しいです♪


いちじき?!
↑のいちじきってなに??!(汗)
すいません。いちじくです~(アホな変換ミスだ…)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

