
朝晩はすっかり爽やかな空気になりましたね~(昼間は暑いけど)
朝ごはんがますます美味しい季節です。
こころはすっかり秋なので、秋らしく茶系のテーブルです。
…というか! マリメッコのウニッコ新色が使いたかっただけなんですけど~(笑)
食器は久しぶりにRuskaです。
Ruska(紅葉)というにはまだ早いけれど。これを使うときはなんだか心落ち着くんですよね~。
今日は、アスパラと卵、スモークサーモンのサラダと、美味しいリュスティックです!
アスパラは、よくフランス料理やイタリア料理の本でも見かけますよね。
アスパラを炒めて目玉焼きを乗せて、半熟の黄身をソースにする食べ方。シンプルで美味しいです。
パンは、昨日天白区の「ぱぴ・ぱん」さんでたくさん買い込んできました♪
どれもこれもほんと~に美味しそう!
Ruskaに似合いそうなリュスティックで。

あ、そうそう、紅茶は勿論、最近のお気に入り、THE O DORのCHAMANN。
theodor.jpg
これこれ、可愛いですよね~♪
CHAMANNは右の薄いピンクの方なんですけど、缶自体もすごく可愛くて、キッチンの見えるところに置いて愛でてます。缶の蓋が面白くて、スタッキングできるようになってます。
ピンク系以外にもブルーやグリーンもあって、それがまた微妙なグラデーションになってて、すごく美しいんですよ~
ちょっと高かったけど、たくさん入っているし、美味しいのでまた買おうと思います♪
ちなみに、昨日はアイスティにして飲んだんですが、これも美味しい!



昨日は職場の後輩のスーちゃんと、一緒に名古屋おいしいもの巡りしてきました。
カフェでごはんを食べ、食器を眺め、パン屋とケーキ屋をぐるぐる回って、たくさんお土産買ってきました。車の後部座席は大量の紙袋!うれしいわ~
昨日は日中、気温が33℃もあって暑かったんですけど、日陰は空気が爽やかでもう夏ではないって感じです。

Comment

かわいい
あ~この紅茶かわいいですよね。

ついこの間、ネットで見つけていいないいな・・・って思っていたんです。
でもやっぱりお高いのですね。

見ているだけでかわいくてほっこりする
紅茶缶です。
minaさん♪
minaさ~ん、こんばんは♪
すっかり日も短くなってきましたね~。
minaさんのお庭仕事も、大分涼しくて快適になってきたのでは?

紅茶、可愛いですよねっ♪
もう、キャトルセゾンで見て、ヒトメボレ状態です~!
缶のデザイン、めっちゃガーリーで可愛いですよ♪
全色揃えたい!
でも、そうなんです、確か、一缶2500円ぐらいしました~
ヨーロッパのものは、もう何を買っても高いですね~
原油高とユーロ高の影響がモロに…

でもでも、わたし的には、この美味しさだったらまた買いたい!って感じでした~♪
まろやかで、香りもきつすぎず、品のある感じです。
店頭には小さい丸い缶もあって(よくドロップが入っているみたいな丸い缶です♪)、それもすっごく可愛かったんですよ~~!
缶だけでも欲しい感じです。
キッチンはともすると物が増えがちですが、あえて見える場所に置きたいと思えるようなデザインのものは、ほんとうに嬉しくなっちゃいますよね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

