
最近、どうにもこうにも疲れやすく、しかもすぐに耳の中が腫れてしまうので、慢性的に頭も痛いです。ふはー
思いっきりストレス発散できることって何だろう?


涼しくなったらチョコレートが恋しく、こんな生クリームがめいっぱい乗ったガトーショコラを見たら買わずにはいられません。
おいしー!いきかえるー!

下の記事のとおり、今日は家の一年点検だと思って最近掃除に精を出し、キッチンもピッカピカなのですが、今朝はガス台を汚したくなかったので簡単に玄米のトマトリゾット作りました。
これは同じメニューで違う日の写真なんですが…(あ、思い出した。この写真、先月末の豪雨の朝のだ…!)
0830.jpg
オイルを使わないのでヘルシー。そしてキッチンに油が飛び散りません(笑)
水とたまねぎのスライスを鍋に入れて、沸騰したらトマトジュースとブイヨン、炊いた玄米を入れて、卵も割り入れて3~5分。味をみて塩胡椒~という簡単メニュー。フレッシュバジルと粉チーズを振りかけるとなおさらイタリアンっぽくて美味しいです♪
なにも作りたくない無気力な朝や忙しい時によく作ります。

あ、そうだそうだ。
ブログを見てくれてる友達が「lokkiはどうしたの?」と質問してくれたんですが!
3日目ぐらいにダンナがコーヒーをこぼしたので、洗濯して干して(幸いシミにはならず)、今度アイロンかけようかな~と思っているところです(笑)
三日ですよ三日!
さすがの私も一週間ぐらいしたらちゃんと洗濯してきれいにしなきゃーと気合い入っていたんですが、まさか三日で洗う羽目になるとは…
あまりの衝撃に声が出ませんでしたよ~
そんなわけで、今ダイニングテーブルはまたハダカです☆

Comment


ariちゃんこんばんは。
きゃー、このガトーショコラ、すごいねー!
私も食べたいよ~><
生クリームこんなに絞ってあるのは珍しいよねぇ!

えー!lokki、3日ー?!(笑)
さすがだんな様です☆
うちはね、やっと買ったから、連休終わったらゼヒ見に来てね♪
早く連休終わらないかな~(笑)
私もトマトリゾット作ってみるー☆
3日も休みが続くと、毎食ご飯作るのも嫌になるよね…
りょうちゃん♪
りょうちゃ~ん、こんばんは♪
これこれ、すごいでしょー?!
ガトーショコラもほろ苦くて、生クリームも甘くなくて最後の一口まで「おいし~しあわせ~!」と食べられました♪最高だよね。
普通、売っているのはパウダーシュガーが振りかけてあるのとかが多いよね?
これだけ生クリーム乗っているのは初めてみたよ♪
でも、おいしかったー!

そう!
3日だったよー(笑)
うちのダンナ、やってくれたよ…笑
今日もテーブルの下に掃除機をかけていたら、パンのくずとか落ちていました…もう!!☆
トマトリゾット、簡単なので、是非♪

えへへ、金曜、おじゃましま~す♪
楽しみだよ~~♪♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

