
Lisa Larsonの陶器のコレクションの中のひとつ、Gustavsberg Boatです。
「Gustavsberg」と書いてあるんですが、あのGustavsberg社ではなく、Gustavsberg地方の…という意味で地名が船に書かれているようです。
丸っこくて可愛いんです。ハンドペイントならではのクラフト感がまた…!
お子様ランチに付いてくるみたいな旗もまた、可愛いのです♪
そして、これ、フタと底になっていて、中に物が入れられるようになっているんですよ~(何も入れてないけど)
夏に買って寝室のキャビネットの上に飾っていたんですが、1Fリビングに移動してきました。
ディスプレイをちょっとだけ変えて(大改造する元気はない・笑)、満足満足~

ちなみに、今まではこの子がいた場所なんですが…
mon.jpg
2Fへ移動~

そろそろ秋のインテリア衣替えをしたいな~と思いつつも、まだ進んでおりません。
一応、クッションカバーの候補は決めたんですけどね☆
そうこうしているうちに冬になっちゃうかな~?
体調もあまり良くなくて、エンジンがなかなか掛からない今日この頃です。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま♪
こんばんは~!
ご返信いただきましてありがとうございましたー!
(メールは書きたくて書いたので、わざわざご返信いただきましたこと、こちらこそすいませんでしたー!嬉しかったです^^)

メール内容のお返事なんですが(笑)、私も薬味大好きなんですよ~♪ ネギ、しょうが、みょうが、ハーブ、香菜まで、なんでもすきです~! 
堀井さんや渡辺さんのレシピ、薬味が効いているお料理多くてしかも美味しくてシンプルで大好きです~
あ、栗原さんも好きです♪ 「ごちそうさまがききたくて」の二冊はもう、かなり作りましたよ~!日本の家庭料理のバイブルですよね~
結婚した頃、繰り返し繰り返し作りました。ダンナにも受けが良いです~♪
堀井さんも渡辺さんも栗原さんも、すごく「現実的」なお料理を作られていて、作ってみると、しみじみと美味しいな~ということが多くて、料理本としては信用が高いです、私にとって。普段の食卓で何気なく作るレシピがハズレなしというか…
器づかいなども参考になるし、眺めているだけでお腹がすいてきちゃうような本ばかりですよね♪
好きな料理家が一緒なんて、ちょっと嬉しいです♪

名古屋って郊外には雑貨屋さんが多い街とか結構あるんですが、栄は特にデパートが密集しているので、短時間でコンパクトに狙って行くのには最高なんですよ~♪同じフロアに好きなショップがたくさん入っているので、他のフロアは行かずにそこだけ・・・とか、すっごく楽なんですよ~お勧めです♪
是非ご案内させていただきたいくらい!(笑)
…とはいえ、普段は郊外に住んでいるので、こういう都心に行くのは元気が有り余った時だけなんですけど…!(エネルギー使いますもんね~)
私はそちらの方で行ってみたいお店も結構あるんですよ~♪
でもほんと、どこかですれ違っているかもしれないです!(笑)
私も元は愛知県人じゃないので…この暑さはもう、つらかったです。やっと少し涼しくなりましたが、絶対この辺りは全国で2番目か3番目に暑いと思うんですよ~~(涙)
もっと涼しく爽やかな気候になれば私の体調もあっという間に上向きになるんじゃないかな♪とか思います。

とても温かいお言葉の数々、とても嬉しく拝見しました。本当にありがとうございました。
お陰様で心がほっこり元気になりました。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

