
最近朝寒いですね~
今日はくもり。

今日は休みだったんですが、朝起きられなくて10時ぐらいにのそのそ起きて、簡単に朝メニューです。
パンを焼いて目玉焼き(両面焼き!)を作っただけなんですけどね。
でも今日はいつもトースターに入れっぱなしのパンを、2分焼いてバターを塗って更に1分半焼きました。バターがパンに染みておいしいんですよね~~
今日はメイプル入りミルクティ。

秋色の食器を使うのは楽しい♪
カップ&ソーサーとお皿はgefleとarabiaのものなんですが、色味も一緒で合わせて使うのが好きです。
お皿は小花柄で可愛いんですけれど、C/Sはシンプルなラインのみで、なんでも合わせられて気に入っています。
下に敷いたクロスは後輩にプレゼントしてもらったてぬぐいなんですが、ベージュ地に焦げ茶のカップ模様がついてて、すっごく好み!色も絵柄も大好きな感じです。
広げていたら、ひとつだけ、赤いコーヒーポットが描かれていて、これもツボです♪
かわいい~~~
こういう遊び心、好きだなぁ

さて、昨日は秋のルームシューズを買いに行ってきました。
rs08au.jpg
とりあえず2足。その日の気分で…
ストラップ付きが好きなのです♪
右の白×グリーンのは、中がふわふわですごく温かいです♪

Comment


ariさん、こんばんは☆最近急に冷え込んで来ましたね。慌てて衣替えしました(^-^;
今日のルームスリッパとっても可愛いですね♪私的には白だとすぐ汚しちゃいそうなんで洗い物の時や料理する時は抜いちゃいそうです。(ルームスリッパの役割を果たしてない?)
香嵐渓、5年くらい前に行きました~とても風情があってよかったです。私も久々に行きたくなりました♪
ももさん♪
ももさん、こんばんはー♪
最近すっかり日が短くなってきましたねぇ。
うちはウォークインクローゼットに春~冬まで全部分けておいてあるので、衣類の衣替えはナシです~♪
夏服のところには、防虫剤を入れておかないとダメですね~

うふふ、たしかに白いスリッパは洗い物などのときはキケンかも(笑)
色違いで、茶色にピンクのストラップのもあって散々迷ったんですが、敢えて白に挑戦…!
左のリネンのスリッパはザブザブ洗えそうなんで、いいかな?

おおー!ももさんは香嵐渓行かれたことがあるのですね!!☆いいなぁ~~
私、行こう行こうと思いつつ、渋滞5キロ~とか言われると「え~~」と思ってしまって、いまだ実現してませんよ~~
でも愛知県では紅葉の名所としてとても有名ですよね。
もみじの揚げたお菓子(?)のおみやげとか、よく頂きます(笑)
今年こそは……行けるかな?!
ももさんに「風情があってよかった」と聴くと、これは是非行きたいです♪

先日はメールをありがとうございました。
あの時は体が本当に弱っていて、ももさんの優しいお気持ちを感じて、とてもほっこり嬉しかったです。
今も調子はよくないですが、幸い薬が効いていて、以前よりは苦しんでいないのです。早く治らないかな~

れんこんとじゃがいもの、おいしかったですか?!
よかった~~~♪
私、あれ、大好きなんですよ!
いつも多めにつくって、翌日も食べるのが楽しみなくらいです♪ ももさんのお口に合ってよかったです♪
嬉しいメールをありがとうございました!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

