
最近、玄関ホールに観葉植物が増殖中。
玄関は南向きで白いので、一日中あかるく、そして暖かいです。
観葉植物が好きなので、気に入ったものがあると買ってくるんですが、今一番にぎやかなのはここ。もともと何もない空間なので、置きやすいってのもあるんですが。
そんな玄関ホール、ただ今ハロウィンバージョンです♪
うちの庭は可愛いのは似合わないし、リビングなどにもハロウィンとか似合わない感じだし…

ちなみに夜は…
hall10n.jpg
ジャック・オ・ランタンの中には、キャンドルみたいなライトを入れてます。
ライトアップするのは、私が帰宅して(大体18時ぐらい)ダンナが帰ってくる間の3時間ぐらいなんですけれど、密かに楽しいです。
去年はハロウィンもクリスマスもな~~んにもしなかったんですけれど、今年のクリスマスは……
ほんとはツリーなんかを置いて飾ってみたいけれども、私の性格だとクリスマス終わってからも片付けするのがめんどくさくて年越し…とかなっちゃいそうなので、やっぱりあまりやりすぎはよくない…と思う。
おまけにクリスマスなんて、仕事が一番忙しいし…

あ、そうだ、昨日新しく我が家にヴィンテージのサイドボードが来ました。
sideboadlvg.jpg
とても良い色で、気に入っています♪
置き場所はリビングのソファの後ろ。(ダンナの提案)

リビングの全景はまた今度…

Comment

可愛い♪
ariさん こんばんわ。
さりげないハロウィン、かわいいですね。
ハロウィンはなかなか馴染みがなくて
毎年なんかしようと思いつつ、放置!
クリスマスはとっても盛り上がるのですけどね。
来年こそは・・(まだ今年終わってないのに。笑)

グリーンも沢山でうらやまし~。
我が家も南向きで壁は白い玄関なのだけど、
窓が小さい(丸窓)ので、割と暗いのです。
しかも風が抜けないので、
グリーンは難しそうなので、ますますうらやましいです♪
ほんと、玄関を今後どうしよう・・って感じですよ。

リビングのサイドボードは、
素敵な食器類の収納場所になるんですか?
ariさんの食卓はいつも素敵で。
お料理は美味しそうだし、
コーディネートは素敵だし。
キッチンの収納、もっと増やしておきたかった~
っていつも思ってしまいます。笑
かおりさん♪
かおりさん、こんばんは~♪ こうして書き込みして頂いているということは、とりあえず制限の件は大丈夫だったんですかね? よかった~~(^o^)ほっ
お久しぶりにかおりさんとのトーク(?)、嬉しいです♪

ハロウィン、まだまだ日本ではメジャーなイベントではないですよね~
私の職場はこういうイベントはそれなりに力を入れているのですが、最近はハロウィンも少しずつ売り上げが伸びているというか、すこ~しずつ浸透している感じがしますよ~♪でも、クリスマスに勝るイベントは無いですよね♪
うちもハロウィンの飾りはあれだけで、あとは「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」のDVDを観るぐらいですかねぇ(笑)
あの映画、大好きなんです。ご覧になったことありますか?? ティム・バートン監督のです♪

玄関ホールにグリーンが増えました!
かおりさんの玄関、風が抜けないんでしたね。
でも、うちも昼間は留守にしがちで、風は全然通りませんが、明るいおかげか植物にはいい環境みたいです♪
9月で引っ越してきて一年になったんですが、一年で大分丈夫な植物なんかもわかってきたり、水のあげ方なんかもわかってきて、枯らしたりすることもなくなってきました~
ちなみに、「サンスベリア」はこの一年、一度しか水やりしてませんが、元気です(笑)すごいですよね~
かおりさんのところの丸窓は可愛いですよね♪
あ、そういえば、お庭は計画進んでますでしょうか?
また今度ご披露いただけると嬉しいですっ♪

えへへ、サイドボード買ってしまいました~
食器が増えて、増えて…というか、一所懸命詰め込んでいたので、出すのが大変で、ちょっと収納するのも余裕を持って入れたかったんですよね。
下のほうのお皿を使いたいときなどに、全部出してから~~っていうの、めんどくさいですもんねぇ。
割と毎日違う食器を使いたくて、折角持っているものが死蔵品になるのはイヤだな~と思っているので、サイドボードに少し移動したことで、出しやすくなったんですよ~♪
かおりさんのキッチンの収納って、少なかったでしたっけ?
うちは、ペニンシュラ型で、背面カウンターの下部と、キッチンの作業カウンターのダイニング側の収納が、全部食器類です。十分な収納をとったつもりでしたが、もういっぱいです~~
もしかしたらお店ができるほど、食器が多いのかもしれません(笑)
食器と本は、実用品だから買うのにためらいがないんですかね~~。どっちも場所を取るんですけどね~

えっ、うちの食卓、素敵ですか? わ~、嬉しいな。
でも意外と写真撮ってみてから「……変!」と思ってボツになることもあるんですよ~笑
しかし、ブログを読み返してみると、いつも同じようなものばかり食べてます笑

キッチンで思い出しましたが、キッチンの下の収納って、どこに何を収納するように作られているのかイマイチわからず、本当はもっと正式な収納の仕方があるのか?とかいつも思います。みなさんどこに何を収納しているのかなぁって興味津々(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

