上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の玄関ホールから家へ入り、上を見上げると吹き抜けがあるんですが、この場所にファブリックを垂らすことが気に入っています。
夏にはアルメダールの涼しげなものを使っていましたが、今はこれ!
マリメッコ、Erja Hirviデザイン「HEILA 」、日本語で「恋人」。
ml11.jpg
シックなお花柄で、本当はテーブルクロス用にカットしてもらいましたが、実物があまりに素敵で、しかも白い部分が多いためにテーブルクロスにする勇気がなくて買ってから暫く袋に入れたままにしていたんですが、秋になって思い出してタペストリーにしてみようと。
……うーん、好きだなぁ。
今日は夜に写真を撮ったので微妙な色合いはわかりませんが、本当は白い部分も少し青みがかかった色で、濃いめのカーキ色みたいなお花柄とのコントラストが美しいです。
家がオープンなので、ダイニングはダイニング、リビングではリビングのインテリアを楽しんでいましたが、今は全体的に同じ系統の色で、なかなかに統一感があって良い感じ♪

そういえばこないだマリメッコへ行ったとき、この柄でお花がピンク色のベッドリネンが置いてあって、すっごく可愛かった♪
残念ながらサイズが合うものがなかったので諦めたんですが、ほんとに素敵で。
今は同じマリメッコのシックなブルーグレイのシーツ(名前忘れちゃった)を使っていますが、甘いのも好きだなぁ~
花がピンクでも葉っぱの部分はうちのと同じカーキ色っぽい色で、甘いけどシックで大人っぽくて素敵でした♪

さて、この「HEILA」の向こうには、私の半プライベートスペース(? オープンなのでプライバシーはゼロ。笑)多目的ホールになっていますが、未だ、一年たってもまだまだ完成してません。
ml02.jpg
……ちょっとだけ、見えます?
ここは私の中でもまだ全然納得の行っていない場所で、この場所は荷物置き場と化しています。
このちらりと見えているキャビネットの中に大事なものを収納してますが、ここにある大きな植物も(お祝いで頂きましたが、好みじゃない…涙)、前の家で使っていた愛着あるチェリーの木で出来たローテーブルも、ただそこに有る…それだけで、インテリアとしては全くまとまりの無い空間です。置いてあるものに愛着もあって、個々のものを気に入っていますが、空間としては全く気に入らないことばかりで、なかなかやる気も起きないんですよねー。
一応、頭の中で構想はありますが、何カ年計画かなぁという感じで。
まあ、その分どうにでも出来そうな気もします。
キッチンやリビングなどは、かなり自分の理想に近いので、もうそんなに伸びしろもなくて、ただ心地よいんですけどねぇ。
ま、こんな場所がひとつくらいあるのも、後から楽しみがあるのかしら。
とにかく、家中(ダンナの部屋は治外法権なので含まず・笑)のなかで、唯一ここだけが、写真を撮る気にならないんですよね~~~


mokkic11.jpg
こちらは、夜のリビングのMOKKI。
黄色が強いモスグリーンは白熱灯の光との相性もよく、昼間も夜も良い感じです。


最近忙しくてなかなか更新も出来ないんですが…。(しかも休みの日は天気が悪く…)
秋の花粉で苦しみつつも、まあ元気にしてます♪

Comment

待ってました!!
おはようございます!
噂のマリメッコの生地UP。これですよね。。。横浜店から取り寄せられた生地って。
他店には置いてないんですね。知りませんでした。
私は別のお店で、このお色とピンクを見たことがあります。

実は、このピンクのベッドリネン私も見てチェックしているんですよね。。。
でも、今がピンクのマリメッコなので、別の色がいいかなとも思っていまして・・・・

何だか、ariさんとはファブリックの好みがちょっと似ているのかな~なんて勝手に思ってしまうぐらい、気になるものが同じなので不思議ですし、勝手に親近感を抱いてしまっています。(^-^)
あのぅ、差し支えなければリンクいただいても宜しいでしょうか?
rocoさん♪
rocoさん、こんばんは!
そう、これですー♪
天気が良い昼間に写真撮りたかったんですが、なかなかタイミングが合わず、もう夜でもなんでもいっか!と撮影してみました~(汗)

私がお取り寄せしてもらったのは何ヶ月も前の話なので(夏前だったかな?)その後他のお店でも扱うようになったのかもしれないですね♪
でも、ピンクも欲しいな~と思っちゃいます。すごく素敵だったので。

おお!rocoさんもあのベッドリネンチェック済みでしたか!
あれはすごく素敵でしたよね~!
シングルしか置いてないみたいだったので、泣く泣く諦めましたが、ものすごく好みだったので、もしあのベッドリネンを買ったら・・・と妄想して、すごく惜しくなりましたよぅ~
rocoさんのウニッコ、ピンクですもんねぇ。
ベッドリネンやカーテンなどの面積の広いファブリックは、それだけでものすごく印象が変わるものなので、確かに同じようなものよりは、全然違うものでイメージチェンジしたくなりますよね!
でもこの柄は、すごくシックで素敵だったので、今でも欲しいと思いつづけていますよ~
私のところのマリメッコも、西川さんがライセンス契約されているときの物です♪

ほんと、全然違うものをうまく使われているのを見るのも好きですが、同じものをチェックしていたと知ると、なんとも親近感を抱くというか、嬉しいですよね♪ 特にマリメッコなどはそれこそ色んな柄のものがありますから、偶然同じだったりすると、「おおお!」と興奮です♪

リンク、勿論、大歓迎です~!
私のところからもリンクさせてくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。