上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家で朝○ック風。笑
今日はずっと食べられないまま冷凍していた超熟のイングリッシュマフィンをどうしようかな♪と思っていたんですが、CMで「私の理想のブレックファースト」!みたいなものを見て、おお~いいねぇ!ってことで。
マフィンはポーチドエッグとベーコンのエッグ・ベネディクトで。ソースを作るのは面倒くさいので、ナヨネーズを使っています♪
付け合わせはポテトだよね♪…ということで、オリーブオイルで皮付きのじゃがいもをソテーしてフライドポテト風。味つけは塩と黒胡椒~
毎朝野菜は食べたい!と思ってはいるので、ビーンズサラダもつけました~(^^)
ダンナも大ウケしていたので、私もニヤリ☆
たまにはこんな朝食も良い♪
たま~にジャンクフードは食べたくなるけれど、やっぱり年齢を重ねるたびに、油の匂いが気になってきたというかナンというか。
それに、好きなお皿などを使って食べるごはんは、お腹だけじゃない満足も得られる気がして、やっぱりお家ごはんが一番なのです。

今日のお皿はベルサで。
ベルサは晩ごはんより朝ごはんに似合う気がする~
うちでは専ら、朝ごはんかデザートに使うことが多いです。
ニューヨークチーズケーキみたいなこってりケーキにもすごく似合います(^^)

葉っぱつながりで…
今日の玄関ホール。
09janhall.jpg
パキラが枯れてしまった…(T . T)
代わりにストレリチアが我が家にやって来ました。
玄関ホールはわりと大きな空間なので、緑をたくさん置くのが好き。
家に帰ってきて、玄関ドアを開けると、たくさんの緑が出迎えてくれてなんともホッとするのです。
お正月飾りを片付けたので、今、チークの3脚テーブルの上はこんな感じ。
ローゼンダールのお猿さんとキャンドルホルダー。
ローゼンダール、うちにはこれ以外にも色んなものがあって、ガラスの食器類はほんとうに気に入っています。
最近ニュースで経営不振で…というのを見たんですがウェッジウッドもしかり、伝統ある良質なメーカーのこういうニュースは、ほんとうに世知辛いですね…
良いビジネスパートナーが見つかるといいなぁ。
私の職場も、忙しくてたまらないんですが、でも去年の方がもっと忙しかったような?!って感じで、なんとなく景気後退を肌で感じる今日この頃です。
去年の今頃は名古屋経済安泰~って雰囲気だったのにねぇ…
トヨタはあの名駅のところに建設中の巨大なビル…どうするんですかねぇ。

さ~て、午後からはちょっとお買い物に行ってきます♪
経済活動しないとね!(←買い物の言い訳)

Comment


ariさんはホントお料理上手ですね~。うっとりします。また、盛り付けも斬新で☆
あーエッグベネディクト美味しそう。お家でも作れるものなんですね。私は外でしか食べたことないです。それもいつもボリューム満点の。笑
先日ariさんのパンケーキを見て食べたくなったので、私も真似して作りました。盛り付けは、さすがO型って感じです。しかし、お腹に入れば同じ同じということで、見た目より食い気優先で作りました。爆

↑パキラ枯れちゃったんですか?あらら・・・。でも、他のグリーン達がariさんと旦那さんを毎日迎い入れてくれる空間に見えますよ。とってもいい「気」が流れていそうな感じがします。
我が家は玄関に飾っていたお正月飾りは片付けたのですが、お花がまだまだ元気なのでそのままにしています。何か変な感じ・・・です。
でも、元気なまま捨てるのも気がひけますし、旧正月(←ここは日本ですが)まで様子を見てみようと思っています。
作ってみたよ
ariちゃん、こんばんは。今日も寒いネッ
今日早速ナンとカレー作ってみたんだよ☆
子供たち…食いつきがすごかった(笑)!!
いつもと違う特別感?が好きみたいだね、子供は。粉を混ぜるのも手伝いたがって、みんなでわいわい作るの楽しかったよ~(=^^=)
でもariちゃんの言うとおり凄く簡単だったから、それも大満足です♪
ありがとうね!(ライ麦粉なかったから、強力粉と薄力粉半々にしました)


おお~~!朝○ックだ(笑)
先週の土曜食べたばかり~
これも真似してみよう!絶対チビたちにウケると思うわ♪

うちのパキラも枯れちゃった~
うちはariちゃんちみたく玄関が明るくないから、余計に・・・だと思うけど。
ストレリチアもスタイリッシュで良いね♪

Re: rocoさん♪
rocoさ~ん、こんにちは♪
きょうは外は寒いですが、家のなかはポカポカしています~

お料理上手だなんて、そんなこと言ってくださるのはrocoさんだけ!(笑)
うちのダンナなんて……ひたすら黙々と食してますからね~~~
しつこく「美味しい?! 美味しい?!!」と聞きまくってます。ウフ
エッグベネディクト、簡単ですよ~☆
今回は超手抜きヴァージョンです(笑)
外で食べるときはボリューム満点ですね!確かに! つけあわせのポテトですが…なんであんなに山盛りなんですかね?!
今回、じゃがいも一個分を使った量が写真の量なんですが、だとすると……軽く4個分くらい使ってますよね?(*0*)<キャー

パンケーキ、作られたのですね♪ 盛りつけ、見たかったな(笑) でもパンケーキの盛りつけって、結構適当でもサマになるっていうか、その方がパンケーキっぽいと思いません?
rocoさんO型なんですね!
私は短期集中のB型なので(笑)、すごいムラッ気があるというか、オンとオフがすごい差があるんですよ、なんでも。興味があることはとことん!ですが、興味ないもの(それが意外と多い)にはまったくやる気がでなくて…いかんですねぇ
でも私の友達って、B型かO型ばかり!(笑)

そう、パキラが枯れてしまったのです~~涙
夏にはあんなに成長して新芽がどんどん出たのに、この年末ぐらいに一気に葉っぱが茶色くなってしまいまして・・・
残念です。
植物がいい「気」を作ってくれるというのはなんとなく感じます♪
rocoさんちもグリーンがいっぱいですよね♪

正月のお花って、すごく長持ちしますよね!
うちの実家も、先日行ったときにまだありましたよ~。少しアレンジされてましたが、うちの匠は私が小さい頃から仕事の鬼で、常に仕事、帰りもいつも遅くて小学校高学年ぐらいから私が晩ごはんを作ることも多かったので、匠がそういうお花なんかをゆっくり愛でたりする心があるってことに、全然きがつかなかったんですけど(笑)、家を出てから、正月なんかに帰省すると、いつも正月っぽい飾りをしたり花をアレンジしたりしているので、ちょっとビックリ(笑)
まあ定年退職してそういう暇が出来たからだと思いますが…
そうそう、旧正月までゆっくり愛でてください~♪
その後は小さいガラスの花瓶にひとつだけぽつりと飾るのも可愛いですしね♪
まだまだ楽しめますよ~☆
Re: りょうちゃん♪
りょうちゃん、こんにちは♪
今日は良い天気だよね~~。吹き抜けから直射日光が差してまぶしい!家のなかがまぶしい!笑

ナン、みんなが食べてくれてよかったね~♪
そうそう、簡単だから混ぜたりするのもいいでしょ? なんか、すごく楽しそうな雰囲気が想像できちゃう~♪
このレシピで、油で揚げるとね、インディアンブレッドっていって、これも素朴で美味しいんだよ~
揚げたてに粉砂糖と、私はメイプルシロップを掛けて食べるんだけどね、よく実家で天ぷらをする日に、作ってもらったんだ~
チリ味のチキンなんかを巻いて食べても絶妙なの!
今度油を使うときに、試してみて~♪

あはは、朝○ックでしょ(笑)
あれは値段的にもいいよね。私は普通のメニューより朝メニューのが好きだったりするよ~
これも簡単だから、是非是非☆
卵とベーコンがあればできちゃうから、なんにも無いときとか、なんにもしたくないときに便利だよ~~

そう、パキラ、枯れちゃって・・・
幹がくねくねねじれているんだけど、あれって人工的なものなので、やっぱり植物にはよくないんだって…涙
ああいう大きい植物がダメになっちゃうとダメージが大きい~
ストレリチアは枯れないようにちゃんと見てないとね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。