上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお昼ご飯は、野菜をた~っぷり。玄米菜食です。
名古屋人は味噌だ~!ということで、野菜のグリルに甘味噌のソース。
最近、甘味噌にゆず茶をほんの少しだけ入れるのが気に入っています♪甘くて香りがよくておいしい~。
大根はお出汁で炊いてから、グリルしてます。あとは、さつまいも、にんじん、れんこん、パプリカ、ほうれんそうもグリル。
粉引しのぎのお皿はいつもは朝食でパン皿として使っていますが、時々和食に使うのもいいですね。
白色が綺麗なので、カラフルな野菜が映えます♪
090128br02.jpg
モダンだけれど温かみもあって、大好きなお皿。
粉引ですが、洋食にもすごく合うデザインです。特に素朴な料理とか。お箸もフォークも似合う感じ!
そろいのマグカップも朝食時にミルクティをたっぷり入れられて、お気に入りです(^^)

お味噌汁はわかめと白ネギ、油揚げ。
トマトとお豆腐のサラダも少し。

今日は久しぶりに玄米を炊きました。
玄米は吸水時間が長く要るので、お休みの日ぐらいしか炊けないんですよね。
いつもは雑穀米です。
雑穀は自分で適当にブレンド~
zakkoku.jpg
今は緑豆が多すぎる!(笑)
以前は黒米が多めで、いつもすごい紫色っぽいご飯でした・笑
今は、赤米が多めで、ほんのりピンク色でかわいいです。
大体いつも2合炊くんですが、コーヒー用の計量スプーンで2杯ぐらいを白米に混ぜてます。
お米は大抵親戚に頂いたり、玄米はオーガニックのものを取り寄せています。
玄米は特に、精製しないそのままを頂くので、農薬が使われていないものを~と思っています(^^)
まあ、気休めなんですけどね。
でも、玄米食はダンナが多分望んでいることではないので(白米が好き)、つきあってもらうんだからせめて美味しく安全なものを…というのはあります。



さて。
今日はトラブルがあって、ネットが一日使えませんでした。
というのも、午前中、お昼ご飯を調理中、よりにもよって蓮根をグリルしている最中に停電して換気扇が止まり(すごい煙!)、その後ネットが接続できなくなり……
夜に夫が帰ってきてやっと復旧しました。
どうやら、配電盤に接続されているモデムが停電で初期化されていた模様。
一生懸命 Air Macの接続を試しても繋がらないはずです・・・脱力。
とにかく、パソコンや無線LANが故障したわけじゃなくてよかった…
そんなことより、何故停電したんでしょうね。謎です。

ネット依存するのはよくないと思うんですが、一日ネットが使えないと、不便ですね~。
お陰で今日は久しぶりにお菓子を焼いたり、今ハマっているDVDを見たり、写真を撮ったり有意義に過ごせたんですけどね☆
明日も仕事が早く終わったら更新できるかな?


Comment


はじめまして。
minaサンのブログからやってきました。

野菜のグリル、すごくおいしそうです。
ゆず茶を入れるの、って確かに私も味噌だれにはゆずをのせるので、すごいアイデアですね。
盛り付けもおいしそうで、私も今晩がんばらなきゃという気になりました。

玄米、実家は父が3食食べていて私も食べますが、おいしいですよね。
栄養を考えると私も1食だけでも玄米を炊こうかなと思います。
味があっておいしいですよね。

また遊びに来させてくださいね。

またまたこんにちは~。
旬のものは、じっくり焼くだけで本当においしいですよね!
うちも場所柄、八丁味噌がよく登場しますがそういえば蓮根と合わせたことないです。
早速やってみようかな~。

停電、、、ひとりの時に煙なんかモクモクしてきたらドキドキしますね。。。

この間はトレイの件お返事ありがとうございました☆
やっぱりアンティークですか!とりあえずいいものに出会えるまで
気長に探します~。

あと、もし良かったらリンク貼らせてください☆

ariさん こんにちわ♪

今日も充実のランチですね~。
粉引しのぎのお皿もいいなぁ。
和食にも、洋食にもあいそうだし、何より
しのぎのデザインと、粉引の色合いがツボ♪
ariさんが持ってる器、ほ… 欲しい~って思っちゃう物が沢山!
甘味噌のソースにゆず茶もいいですね~。
田楽みたいにして食べるの、大好きなので。
色々作る気力無いなぁって時は、野菜グリルな我が家ですよ♪

そうそう、ariさんは玄米は何で炊かれてますか?
相方は白米大好きで、かろうじて雑穀米は拒否されないのですが
玄米は勘弁して…と言われているんですよ。涙
でも、これって昔ワタシが炊くのを失敗しちゃって、
ぽそぽその玄米ご飯を出しちゃったからみたいなんですよね。
圧力鍋で炊くともっちりとした食感になると聞き、
もう1度玄米にチャレンジしたい気持ち、マンマンなんです。

今ご飯は野田琺瑯のKAMADOを使ってるんですが、
五分づきより少し玄米よりの精米をしてもらったお米は
全然大丈夫なんですけど、玄米がうまく炊けないというのを
他の方のブログで見て、なかなかチャレンジできずにいるんです。
試すなら、単身赴任中の今がチャンス?!って思ってるんですけど。
玄米炊飯のアドバイスなんかあれば、ご指南くださいな♪

停電、大変でしたね! 突然な事だからびっくりしますよね。
モデム以外トラブルが無かったのなら良かったです。
パソコンにダメージが…なんてショックですし、
ましてや家の内部での電気系統のトラブルなんて、困りますもんね。
大きな問題は無い様で、良かったです。
Re: Yukaさん♪
Yukaさん、こんばんは! はじめまして~♪
minaさんのところから来てくださったのですね~(^^)
minaさんのブログ、大好きです♪とっても嬉しいです。

野菜のグリル、なるべく彩りよく冷蔵庫の野菜をチョイスしました。
赤、緑、黄色が揃うとすごく綺麗ですよね。
うちの実家の甘味噌にも柚子が入っていたのですが、フレッシュの柚子がそうそうあるわけじゃなくて、ふと冷蔵庫を見ているときに「柚子茶がある!」と思い、すこ~しだけ入れてみたら、結構美味しくて♪
ゆず茶自体がすごく甘いものなので、入れすぎると激甘になりますが、ほんの少しだけだととっても美味しいですよ~♪是非お試しください~!
甘い味噌好きなので、最近はお豆腐の田楽などの味噌にもゆず茶を少し混ぜています。

お料理は大好きなんですが、盛りつけるのもお皿を並べるのも好きなんです~♪(お皿を洗うのは好きじゃないですが・笑)
折角作ったものですから、味も見た目も美味しそうにできたら、それが一番ですよね。
私もお友達のブログなどで美味しそうな食卓やお料理の写真を拝見すると、「おいしそー!私もがんばろう~!」といつも刺激受けていますっ(^_^)

お父様、素敵ですね~!
うちの父は多分玄米とか拒否しそうな予感…!(笑)
我が家もダンナが一番好きなのは絶対に白米なので、玄米は時々~にしています♪
雑穀ごはんが殆どなんですが、時々白米にしてあげることもあります。
でも玄米は本当に栄養たっぷりですから、体には良いんですよね~
私は雑穀も玄米もすごく好きなので、時間があればいつも玄米でもいいなぁって思います♪
ほんと、白米には白米の美味しさがありますが、玄米には玄米の美味しさもありますね。
それに「いま、玄米食べている…」というヘルシーな意識がたまりません(笑)、繊維がたっぷりなのも、私的には嬉しいです♪
玄米は好き嫌いがあると思うので、許されるなら、食べ続けていきたいですね♪

コメント、嬉しかったです。
またいつでもお声を掛けてくださいませね♪
私もYukaさんのブログに遊びに行かせてくださいねっ
Re:hinatanomadoさん♪
hinatanomadoさん、こんばんは♪
またコメント頂けて、とても嬉しいです♪
初めましてのコメントは勿論すごく嬉しいんですが、もう一度コメント頂くと、ほんと嬉しいんです~ありがとうございます!

そう、旬の物はそれだけでご馳走ですよね~!
野菜も焼くだけで美味しさがぎゅっと詰まった味になりますよね。本当に大好きです。簡単だし(笑)
おおお、hinatanomadoさん、八丁味噌にゆかりあるところにお住まいでしたか!
我が家も実は八丁味噌には縁がありまして、すごく親近感です!
hinatanomadoさんのブログを拝見したときに、私と行動範囲が似てる!と思いましたよ~
ラシックもドームのところのイオンも、よく行くんですよ~(雑貨系が充実してますよね♪)
八丁味噌、美味しいですよね~~~
特にこの時期、八丁味噌の味噌煮込みうどんとか、最高ですよね♪
八丁味噌は甘くても辛くても美味しいです~

昨日の停電は、ほんと参りました。
なにもこんなときに~~という感じで。
電気はすぐに戻ったんですが、ネットが繋がらなくて困りましたよ~
どこも故障してなくてよかったです♪

トレイ、大好きなんですよ。
アンティークも現行品のも、たくさん持っています。でももう買わないようにしなくては~なんて思うんですけどね。でも、アンティークのもので好みのものに出会ってしまうと、「今買わなくてはもう二度と出会えないかも!」なんて思ってしまって、つい買ってしまうんです~。
まあ、でも、買っても使うならいいよね!と思うことにしてます♪
hinatanomadoさんも、素敵なものがみつかるとよいですね(^^)

リンク、どうぞどうぞ♪
私もブログに遊びに行かせて頂きますね~♪どうぞよろしくお願いします~
Re: かおりさん♪
かおりさん、こんばんは~♪

ごはん、充実しているように見えますか?やった~(笑)
でも、一つ一つは本当に簡単な料理ですからね。なんでもない料理でも「お!ごちそう!」って思ってもらえるように、いつも器やもりつけは真剣勝負ですよ!
このメニューは、野菜を焼いて、お味噌汁作って~という簡単メニューですが、私自身は大好きなものばかりなので自分にとってはご馳走です♪

このしのぎのお皿、すごくいいでしょう?
私、これ、ひとめぼれだったんです~♪ かおりさんも良いと思ってくださるとは、私も嬉しい♪
でも、他の方のブログで見るものって、すごく魅力的に見えますよね。
私もかおりさんのところでいいなぁ欲しいなぁと思うものがたくさんありますもん~
これはなんか、つめたい感じのしのぎじゃなくてあたたかい感じのしのぎっていうか。
どこかゴシック風な雰囲気もあって(古代ローマの遺跡みたいな雰囲気??)、でも懐かしいというか、手触りもつるつるなんですけどボコボコとしていて、素朴なんですよ~
野菜だけじゃなくて、焼いただけのチキンとかもすごく美味しそうに見せてくれるんです。
色も、私が持っている他の白い器とも全然ちがうんですよ~。本当に、気に入っています♪

あ、私も何もしたくない!というときは、野菜をグリルしてま~す♪(笑)
野菜だけじゃなくて、エリンギや厚揚げをグリルも美味しいですもんね。 すっきり醤油味やポン酢味も良いんですが、甘味噌もいいです♪ 特にゆず茶はほんの少し入れるだけでこくと甘み、そして香り高くなるので、お勧めですよ♪ 是非おためしを~

玄米なんですが、私はル・クルーゼで炊いています。
以前は炊飯器を使っていたんですが故障してしまい、なかなか気に入るデザインのものがなくて買わないうちに、ルクで炊飯することに慣れてしまい、炊飯器を置くスペースに他のものを置くようになってしまったので、ま・無くてもいいか~という感じで。
白米も雑穀も玄米も、全部同じ22cmのココットロンド・センセーションラインで炊いています。
圧力鍋もKAMADOさんも魅力的なんですが、なにせかさばるものが増えるのは困るな~という考えで、とりあえずルクを極めるか!という意気込みなんですよ(笑)
鍋で炊飯~ははじめて1年ぐらいなんですが、最近では毎回「蟹の穴」もできて、美味しく炊けるようになってきました~
色々試してみたんですが、私の好きな玄米の炊き方は、
1.5倍の水に前の晩から浸けておく(塩はひとつまみ)
火にかけるのは35分~最初にやや強火で沸騰させてからフタをして、フタから蒸気が出るようになったらごく弱火にする~~35分たったら最後にやや強火で30秒くらい。10分蒸らす

という感じです。
沸騰してからフタをして更に圧力を掛けてから弱火にすることで、玄米もふっくら炊ける気がします。
これをしっかりしておくと、ぱさぱさになりにくい・・という印象を持っています。
でも、まあ、玄米ですから、白米や雑穀米にくらべるとぽそっとしてますけれど。
マクロビのお店などの美味しいランチに出てくる玄米ごはんと同じように炊けている気がするから、今のところ私はこの炊き方で満足です♪
ちなみに、いつも玄米を買うお店で頂いたマニュアルだと40分の炊き時間になっていて、最初40分でやったら軽く焦げ付いてしまって、うちの火力だと35分ぐらいが適当みたいです。
またかおりさんのお家では時間が違うかもしれないですね。
あと、私はごはんって、少し堅めが好みなんですね。だから、もしかして柔らかめのお米がお好きだったりすると、私の炊き方だと美味しくないのかもしれないです~
圧力鍋で試したことがなくて比べられないで残念なんですが…

でも、玄米好きな男っているんでしょうか?笑
うちのダンナは言葉にこそ出しませんが、かおりさんのダンナさまと一緒で白米大好き!ですよ~
だから、うちも玄米は時々~です。食べるにしても、必ず炊きたてを出します。炊いて蒸らしたらご飯の時間!ぐらい厳密に。
で、冷たくなったご飯は玄米チャーハン(これが、美味しいんですよね♪)にしたりと、なるべくダンナには一番おいしい状態で出すことをしています♪ 私は冷たくても平気で美味しい~と思うんですが、ダンナにダメ出しされたらイヤですからねぇ(笑)なにしろ、白米教の信者ですから☆

でも、かおりさん的に、たしかにダンナ様ご不在の今、おいしい玄米炊飯を試すチャンス!ですよね。
とりあえず、かおりさんちのルクでお試しになってはいかがでしょう?
万が一(ないと思いますが)失敗したら、雑炊やスープに入れてもおいしいし…!
好みじゃなかったら精米しちゃえばいいし…! 
KAMADOではないかもしれないのですが、私が参考にしている本でも、土鍋で炊く玄米のが載っているんですが、それも美味しそうなんで、KAMADOでも行けるんじゃないでしょうかね。
道具を増やすよりもあるもので美味しくできればそれが一番だと思うので、試す価値はあると思いますよ~♪(かおりさんが圧力鍋をお持ちでしたら、問題なしですね♪)
本によれば、やはり土鍋やルクよるも圧力鍋のほうがもっちり炊きあがるようですね。
土鍋や鍋だと、浸水時間が鍵になってくるみたいです。
う~ん、奥深い…

停電!
ほんと、不安でしたよ~(涙)
かおりさんが仰るように、家の設備自体にトラブルが起きていたら~と思うとドキドキしてきまして。
パソコンやLANでしたら自分でもなんとかなりますが、大もとがダメになっていたとしたらもう手に負えませんものねぇ。
かといって、パソコンが壊れていたとしたら…それもショックで立ち直れないんですよね~(涙)
職場で聞いたら、市内でもうちの地区じゃないところは停電などなかったようで、ますます謎は深まっています。
でも……たった数秒の停電で毎度ネットが繋がらなくなるようなら、ほんと困りますね~
家に居たから原因は停電とわかったのですが、不在でしたら、帰宅したらいきなりネットが繋がらなくなっていて本当にわけがわからず途方に暮れてしまいますね…
でも、本当によかったです♪
ありがとうございます♪

ariさん、おはようございます~。
早速リンク貼らせていただきました。

八丁味噌を使うと、料理上手になったような錯覚を味わえます(笑)
ということで、うちも今日はグリルに決定!

確かに行動範囲似てますね~。イオンは平日に行ったのが
初めてだったのですいててビックリ。あっちゅう間に着きました。
また素敵なお店発見したら教えてくださいね~。
ちなみにうちは西の田舎なので、有名どこだとギャルリ百草なんかが
意外と近いです。

そうそう、アンティークや作家さんの器はやっぱり出会いですからね。
お買い物に必要なのは、直感と瞬発力です!あ、、お金もですね(笑)

ではでは、これからもよろしくお願いします☆
Re: hinatanomadoさん♪
hinatanomadoさん、こんばんはっ♪
早速リンクを貼ってくださり、ありがとうございます♪
バタバタとしてしまいhinatanomadoさんのブログに書き込みできていないのですが、楽しみに拝見しております(^^)

今日は伊勢神宮へお参りに行ってきたんですよ~
途中で雨が降ってきたのですが、やっぱり神宮はあの独特の厳かな空気がたまらないです。
三重の美味しい物もたくさん買ってきて、楽しい一日でした♪
hinatanomadoさんは、野菜をグリルしましたか?
私は晩ごはんはがんもをグリルして、おろし醤油で頂きました!
グリルって、お手軽で最高ですね(笑)
八丁味噌、夫の実家からお正月に頂いたところなんですよ~(^^)
次は何に使おうかな?! 

ギャルリ百草さん、おおー!私も時々行きます!
というのも、私の実家はそちら方面なのです♪ 百草さん、色んなイベントをされたり、カフェもあって充実してますよね~~私も大好き♪
あちらの方へ行くときは、お決まりのパン屋さんにカフェに雑貨屋さんに…と、いつもお馴染みのコースです♪
本当に行動範囲かぶってますね!いつかどこかですれ違っているやもしれませんよ(笑)♪
春日井とか行くことありますか?
私は春日井にある「アムル」という本屋さん&雑貨屋さんが大好きで、あそこへ行くと3時間は本を眺めています…♪ ちょっと、京都にある「恵文社」さんに本部門が似ていて、すごく好きです。
普段実物をあまり見られない北欧の銘品も置いてあって、お気に入りなんです♪
hinatanomadoさんのお気に入りのお店もありましたら、是非是非教えてくださいませ~
私結構新しいところを探すのが好きで。
でも名古屋なら天白区とか名東区、本山あたりが好きです~好きなショップが点在してます♪

アンティークはもう、タイミングですよね。
一呼吸おくことができないのがツライですが、そうでもしないと思い切って買えない場合もありますしねぇ。ほんと、直感と瞬発力、そしてお金ですね(笑)その通り!

いえいえ、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪
近いうちにブログにお邪魔しますね♪



野菜のグリル、ariさんちのはどうしてこんなに美味しそうなんでしょう?(笑)
甘味噌に柚子茶、私も試してみます!
ルクで玄米、うちもなんですよ。
ずっと炊飯器で炊いていたんですけど、吸水時間をとれなかったときに
試しにルクで白米と同じくらいの吸水時間で炊いてみたら炊けちゃって、
それ以来、ずっとルクだったんですけど、、、一晩つけた方がいいんですね。(汗
またまた深く反省(笑)
うちも夫は白米が好きのようです。
でも、ずっと玄米だとやっぱり玄米の方が美味しいとは言います。
言うけど、白米の日はなぜか嬉しそうなんですよね~。(笑)



わぁ~わぁ~、アムルはうちから15分くらいです。びっくり(驚)
遠い昔は普通の本屋さん+アメリカンな雑貨屋さんだったんですよ。
その近くの姉妹店AIRAGEとセットで月1くらい通ってますよ~。
mina perhonen置いてるので。
春日井はBaselっていうパン屋さんとその向かいの
Havankっていうお花屋さんのようなとこもいいです。ってめちゃローカル話!
本山とかはなかなか行けないです。。。
ちなみに恵文社!あそこ行くと私動けません。私にとっては夢の国です。
お店の前に立つだけでにやにやしてしまいます。

ギャルリ百草方面でしたか~!まだまだあのあたりは
未開拓です。
ちなみに私は伊勢神宮のある県出身なんですよ(笑)
おかげ横丁も神宮も何度行ったか分からないくらいです。
急に空気が厳かになるのがわかりますよね、心も体もしんとします。

あ、もちろんグリルしました!
蓮根、大根、人参、厚揚げ、アスパラなどなど、
くるみとすりごまを甘味噌に混ぜて。。。
ん~、お野菜さまさまですっ。

あ、うちのブログは更新頻度も少ないしぜ~んぜん気にしませんので~。
なんせ旦那さまにも内緒でこそこそかいてますから(笑)
Re: sakuさん♪
sakuさん、こんばんは♪
sakuさんのブログを拝見して、今晩の我が家の献立はうどんに決まりました~(^^)
ウフフ~

野菜グリル、美味しそうですか? 照れますっ
もう見た目通りのストレートな味ですよ~そのまんま(笑)
野菜はグリルするとうまみや甘みが強くなって美味しいですよね♪
ヘルシーですし、なにより簡単!
どんな季節でも、その時期の旬のものを使うと本当においしい!
甘味噌にゆず茶、ほんの少しで効きますよ~♪
是非おためしあれ☆

sakuさんもルク炊飯でしたね♪
え~!
白米と同じ吸水時間って、一時間とかですか?(私は白米なら、最短20分ぐらいで炊いちゃうときあるんですが)
いやぁ、私は本で見たときに「玄米は6時間以上」と書かれていたので、それを真に受けて実行しているだけなんですけどね(笑)
でもだんな様が美味しいと召し上がっているということは、それほどに吸水時間は必要ない・・のかもしれないですね~
長い方が柔らかくなるみたいです。
でも私はごはんは堅めが好みなので、もしかしたら1時間でもいいかもしれない(笑)

ね~?
やっぱり、男性って白米教の信者なんですよ~(笑)
日本人の魂の記憶?(違)
女性が芋・栗・カボチャを好きなように、男性は白米が好きなんだと思います。理由はありません(笑)
うちもそうなんですが、玄米も雑穀も、美味しいと言って食べてくれるから、本当に嬉しいですね。
好き嫌いを一切言わないので、私はすごく助かっています♪

Re: hinatanomadoさん♪
hinatanomadoさん、こんばんは!♪

15分?! それは近いですねぇ! そんなに近くにあるなんて、うらやまし~!
私は1ヶ月に一回行くかどうかってところかなぁ?
前にお話させてもらったときに、なんとなくお住まいの場所を想像して、頭の中で地図を書いて、春日井も割と近いかな?と思ったんですけれど、そんなに近いとは思いませんでした(笑)
そんなに昔からあるのですか?
今の建物はモダンで新しいので、割と新しいお店かと思っていました!
AIR.AGEもhinatanomadoさんと同じ理由でアムルに行ったときは必ず寄ります♪
パン屋さんとお花屋さん、行ったことないんですが、今度是非行ってみます~!
hinatanomadoさんとは好みがすごく似ている気がします!
京都は割とよく行くので、恵文社さんも必ず寄ります♪ ほんと、あの本の匂いも、並んでいる本も、置いてある雑貨も…たまらないですよね!
私は特にお料理の本の辺りやちょっと昔の小説のあたりで、動けなくなってしまうんです~!
手作りの本なども充実していて、いつもすごくたくさん買ってしまいますよ~~
今月、また行く予定があるのですごく楽しみなんです♪

ギャルリ百草さんへ行かれるときは、是非教えてくださいませ~♪
私が実家にいたころはあまり無かったのですが、最近あの辺りはすごく素敵なお店が増えたんですよ~
百草さんもそうなんですが、若い陶芸家の方やアーティストの方が多くお住まいですし、カフェや雑貨屋さんも若い方が経営しているお店が増えて、雑貨やカフェ好きの私にとってはすごく嬉しいことばかり♪
お勧めのお店がたくさんです♪

おかげ横町、大好きですよ~♪
先日は食材のお店やおせんべいのお店、お漬け物屋さん、酒屋さんにろうそく屋さんなどで、色々買ってきましたよ~♪
三重は美味しいものがたくさんですよね!
こないだは途中から小雨が降ってきたので、歩きながら温かい甘酒を飲みまして、それがすっごく美味しかったのですよ~(^^)
あれから、甘酒にハマって毎日飲んでいます。
神宮はもう、軽口を叩くのも憚るような雰囲気といいますか、やっぱり聖域というか神域という感じがすますね。
あの大きな木のてっぺんを仰ぎ見ながら歩いていると、心が落ち着きますよね。そう、しんとする…という表現、よくわかります。本当にそんな感じ。
で、鳥居をくぐって外に出ると、とたんに商売づいてますよね(笑)
そういえば、内宮の入り口からすぐ五十鈴川に掛かっている宇治橋が今日、最後の日なんですよ。
明日に掛け替えの式典が行われ、取り壊されるようです。
私が行った日はちょうど最終の2日前ということで、宇治橋渡納の記帳をいたしましたら、お札が頂けました。
新しい橋は秋に完成するそうなので、それもまた楽しみにまた参拝したいと思っています(^^)

野菜グリル、くるみとすりごまを混ぜた甘味噌…お・おいしそう!!
私もやってみます!是非! あ~お腹すくなぁ

あはは、hinatanomadoさんもダンナさまに内緒でしたか(笑)
実は私も(笑)
ね~、見られたくないですよね!
でも私はダンナの前でもバシバシ写真を撮っているので、うすうす気が付いているみたいですが、敢えてノーコメント(笑)
また色々お話させてください♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。