090216br2.jpg
今日はなんともやる気のない朝ごはんで…
朝起きてもパンも無い(買い忘れた~)、ごはんも無い(冷凍しておいたものさえも!)、お餅を焼くかパンケーキを焼くか・・・・ということで、今日は野菜を食べなくては!と、甘くないパンケーキに、野菜をたっぷり。
定番の、ベーコンとアボカド、トマトも絶対。

今日は久しぶりにteemaイエローのマグを出しました♪
結婚した時にお揃いで買ったものです。もう10年たちますが丈夫なので全然傷も付いていないような感じ。
サラダが入っているのは、teemaではなく、kiltaで、ちょっとイエローの色味が違います。
teemaのスクエアプレートは茶色と白を持っていますが、この三色が大好き。
それぞれに食材となじみの良い色で、オーブン料理にもいいし、デザートにも。
ティラミスなんかを作るときによく使います♪
teemaの中ではマグとスクエアプレートが好きです。


ところで、皆さん、素敵なバレンタインデーでしたか?
私は仕事でした。当たり前のように。
その前後は毎年のことですが、家で晩ごはんを作らず外に食べに行くことも多いです。
なにしろ、疲れすぎてもう何もできないことも、作る時間が無いこともあり、そうするとどうしても野菜不足になります。なんだか、炭水化物がメイン?になってしまって。
休日の朝ごはんも今日みたいに手抜きになってしまいます。
ごはんどころか、なんだか家の中までぼけ~っとなってます。片付けを少しずつさぼっているから、なんだかぼやけているというか。
どうも気合いが足りません。
明後日から3日間の冬休みなんですが、一日は掃除にあてなくては!と、ひしひしと感じております…

バレンタイン~ホワイトデーはクリスマスに次ぐ忙しさなので、仕事をやってもやっても終わらない~~帰れない~という感じでしたが、プライベートでは簡単にチョコレートのパウンドケーキとクッキーを焼きました。
そして、自分用には美味しいチョコレートをたくさん買いだめ…♪
今日はなにを食べようかな~~~という楽しみで、毎日うきうきしています。
この時期の楽しみは、やっぱりチョコレートですよね~~~


今日のおやつは、いただきもののショートケーキ♪
shortcake.jpg
自分で買いにいくといつも同じケーキを買ってしまうので、頂くとちょっと新鮮で良いです。
ちなみに私の場合は、ガトーショコラ、タルト。タルトは果物をタルトに焼き込んだものも、フレッシュをタルトに飾ってあるものもどちらも好きです♪
皆さんは何のケーキが一番お好きでしょうか?

Comment


パンケーキとTeemaイエローの食卓、マリメッコのクロスも
春っぽくてとってもほんわかしてますね~。
Teemaのイエロー我慢してたんですけど、ariさんのスタイリング見ると
欲しくなってしまいます~(笑)
ちなみにうちのTeemaは白・茶色・サンドです。
イエローが仲間入りしても大丈夫そうですよね(なんちって)

そうそう、チョコレート!
私はコーヒーやカフェオレはお砂糖なしで飲むので、
お供はチョコのことが多いです。
だから、ケーキも一番買うのはガトーショコラです☆
あとはベイクドチーズケーキと季節のフルーツタルトでしょうか。
タルトはいちじくが一番好きです。あぁ、食べたい。


ariさん、こんにちは♪
パンケーキ、おいしそうです☆
パンケーキ、大スキなんですよぉ~
しかもお野菜いっぱいで栄養満点ですね。
私はいつもマーガリンとメイプルシロップたっぷりです(笑)

teema、いいですね~
クロスもやっぱりカワイイ。
私はガマンしてます(笑)
欲しい食器やファブリックはたくさんあるんですけど、結婚したとき(もう7年前だけど)にもらってきた食器で棚はいっぱいで(くすん)
でもちょっとずつ・・・って思っていろいろねらってます♪

ariさんはお仕事しながら、こんなにかわいくご飯が作れるなんてスゴイです!
私はそんな余裕も無く、掃除する余裕も無く、なんだかいっぱいいっぱいだったので、専業主婦になった今は、楽しく主婦の時間を過ごすことを考えています。
そのうちまた働き出すと思うけど(笑)
せっかくの主婦の時間、やっぱり楽しいトキにしなくちゃ☆ですよね(^-^)

ケーキは私もタルトかも♪
あとは濃厚なチョコケーキとか☆
最近は自分で作れないだろうなっていうケーキを無意識に選んでます。
。。。ケーキ食べたくなってきちゃいました(笑)
Re: hinatanomadoさん♪
hinatanomadoさん、こんばんは~♪
昨日、今日と、神戸~京都に旅行してきましたよ~(^^)
昨日出発するときは、ちらちらと雪が舞ってすごく寒かったです~
hinatanomadoさんのお家のほうは降りませんでしたか?
おかげで車がすごく汚れました~~

あはは、お恥ずかしい~
この日は本当にもう何もなくて。しかもやる気もなくて。
最近teemaイエローがちょこちょこ売られていて、嬉しくなってしまって!
マグは特に、コーヒーをイエローに入れるとすごくかっこいいですよ!
あっ、うちも白、茶色、サンドもあるので、hinatanomadoさんのところとほぼ同じ色展開!(笑)
グラデーションにしても可愛いですよね~~~っっ
どれを組み合わせても好きな感じです♪
イエロー、おすすめですよ~(笑)なんて♪

チョコレート、美味しいですよね~~~~
もうこの季節といわず一年中私も紅茶のお供に食べてます♪
私はリンツのスイートが大好きで、家に常備されています(笑)
甘~いのも、苦めなのも全部好き!
フランスに旅行したときも、コーヒーには必ずチョコレートがついてきましたよ♪
おおっ、hinatanomadoさんもケーキの好み、一緒ですね♪
タルトのいちじく、私も大好きです~~~~
洋梨もいいな、ベーシックにりんごも大好き♪
フレッシュだとブルーベリーなんかも美味しいですよねぇ
私は「PINEDO」さんのガトーショコラが大好きなんですが、ホイップがガトーショコラの上にてんこもりになっていて、すごく美味しいですよ♪
ガトーショコラは結構ビターなので、ぺろりと食べられてしまいます♪

Re: りとるすいーつさん♪
りとるすいーつさん、こんばんは♪
またまたお話できてとってもウレシイです~♪
パンケーキって、すごく手軽に作れるし、甘くてもしょっぱくても美味しいし、そこそこ見栄えするので、お得感いっぱいですよね~
私もメープルシロップにバターをた~っぷりっていうのがやっぱりベストです♪
薄く焼いて積み上げたのを一気にカットして食べるのが、最高に美味しくないですか?
うわ~、明日は甘いパンケーキ食べたくなってきました~

teema,本当にベーシックですね。
頑丈で色も綺麗なので、普段使いに最適ですよね。
りとるすいーつさんは我慢の子なのですね! でも、棚がいっぱいなのに無理して買ってしまうと、収納も出し入れも大変ですからね。本当に使えて気に入るものさえあれば、もう要らないはずなんですけどね、私もいつも目移りしてしまうし、まだ入れる場所あるかなと思うと買ってしまうので、そこは我慢しなくては~~とは思っています(^^;)
和食器と違って、teemaなどはスタッキングもしやすくてたくさん揃えてしまうところもまた、嬉しいような困るような…笑
でも、お料理が本当に美味しそうに映える食器などに出会ってしまうと、本当に嬉しいです♪

りとるすいーつさんは、専業主婦でいらっしゃるんですね♪ 憧れです~~~!
私、結婚して一ヶ月だけ専業主婦だったんですが、その一月で飽きてしまって・汗
まだその頃は今みたいに家仕事の楽しみなんかを知らなかったので、今仕事なくても絶対楽しめると思うんですよね~
だから、りとるすいーつさんのように楽しく暮らされているのを拝見すると、すごく羨ましいです。
ほんと、忙しいと余裕がないんですよね、そうなんです!!
専業主婦になったら、また働きたくなるかもしれないですけれども、どちらにしても、その時々で丁寧に毎日を楽しめたら最高ですよね♪

おっ、りとるすいーつさんもタルト好きでいらっしゃいますね♪
女性は好きですよね。そして男性はショートケーキとチーズケーキ好きな方が多い気がします・笑
濃厚なチョコケーキ、ああ、いいですねぇぇ
少しずつ食べる楽しみ…♪
家で作れないケーキは買うに限りますね(笑)
それに生クリーム系も、家で作るよりも、お店で数種類のクリームをブレンドしたものの方が絶対に美味しいので、デコレーション系も私はお店で買います♪
う~ん、私も甘い物が食べたくなってきました~笑
はろはろ~♪
こんにちは、ariさん。^^
お久しぶりです。
↑時期をずらしての冬休み、楽しまれたようですね。12月からずっと大忙しだったariさん、というイメージがあります。休養できましたか?

これですね。例のテキスタイルは!?
何だかほのぼの感があって、温かい感じのファブですね。シンプルだけど味があって、私も好きですよ。いつもハデハデな印象を与えているようだけど・・・笑

パンケーキ、こんな風に食べる方法もあるんだ!と勉強になりました。
うちはご存知の通り、生クリームたっぷりのアメリカ~ンなスタイルばかりなので。。。(^^;) これはヘルシーでいいかも!どんな味になのか未知の世界だから、今度是非TRYしてみますわ。

teemaイエローかわいいですね。
我が家はイエローをベースにしているので、今のうち、各種類の枚数を増やそうと思っています。
Re: rocoさん♪
rocoさん、こんばんは~!おひさしぶりでっす!
rocoさんこそ、お忙しそうですね~~しっかりご飯召し上がってますか?
私は引き続き3月までは忙しそうなんですが、昨日ちょっと体調崩して寝込んでました~~
休養できるはずの休みで疲れ果てたようで…反省です(涙)
rocoさんはお体に気をつけてくださいましっ

そうで~す♪
ちょっと懐かしい感じでスタイリッシュじゃないところがいいなぁって思ったのですよ♪ 食卓にぴったりでしょ??
夏には使えないイメージですが秋冬にはいいかなぁと♪
ベースが白なので、テーブルクロスでは汚れがつかないようにちょっと緊張するんですが(笑)、今とっても気に入っています♪
・・・といっても、今はお洗濯中でもう使っていないのですがね(笑)
今度はどれにしようかなぁと思案中ですよん♪

パンケーキ、でもやっぱり一番おいしいのはやっぱり、アメリカンスタイルだと思います!!
パンケーキに砂糖を殆ど使っていないので、まあたとえるなら、そのままズバリ、サンドウィッチみたいな感じですよ!笑
うすいパンケーキはすぐに焼けますから、やる気のない日にはピッタリです☆
でもやっぱりメープルシロップ&バターが私は一番です♪

teemaイエロー、食卓が華やぎますよね♪ ほんわかして好きです~
白に合わせても茶色に合わせても似合いますし、なにより食卓が色鮮やかになりますよね~
発売されているのは嬉しいんですが、もうちょっとお安くなればいいですよね。
でもteemaは本当に、丈夫で使いやすいシリーズですから、永遠に自分の定番でありそうな感じですわ♪ roco家はイエローがベースなんですね!おお~スタイリッシュ! でも、お花のタペストリーや匠の力作・カーテンにも、イエローはすごく馴染みそうですよね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

