上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090424brunch.jpg
うららかな春ですね~(^^)
数日前に暖房器具を片付けて、家の中がスッキリ!としました(昨晩はちょっと寒かったけど)。
テーブルクロスも替えて、思い切り明るく。花柄です♪
我が家には乙女すぎるかしら~?と思った小さなスミレ柄のクロス。去年の秋に買って、半年寝かせてました。
先日我が家に職場の友人が集まって食事会をしたので、クロスを替えようかな~というときに思い出してトライ。
これはコーティングされているクロスなので、食事会でも気兼ねなく楽しめました♪
ヴィンテージのクロスはすごく素敵ですが、やはりそこはそれ、シミがつけば気になりますしね。

ちなみに今日のブランチは、いつもの(笑)サンドイッチ(今日は、BLT)とサラダ、カフェオレ。
お食事会の為に買ってきたパンと、作ったサラダと、いただいたコーヒーを使ったカフェオレです(笑)
普段冷蔵庫の中はあまり入っていないのですが、今は食材がたっぷり!
何でも作ろうと思えば作れそうなくらい。
今夜はパエリアにしようかなぁ♪

din09map.jpg

テーブルも椅子も、ビーチ材の白木なので、こういう淡い色合いだと、すごくナチュラルな感じのインテリアに見えますね。
これはこれで好きかな。
ちなみに、右手に見えている黒い椅子は、最近手に入れたお気に入りの椅子なんですが、食事会のときに、荷物置きとしてここに置いて、そのまま置きっぱなしになっています。


hanpane.jpg

このフレームも北欧の小さなプリントクロスを飾って、春らしく。
すごく可愛くて気に入っています。
ちなみにこれは、キッチンの、ガスコンロの前の仕切り板?の前。換気扇の下です。

設計の段階でこのガラス板は不要だと申し出てみたんですが、メーカーとしてはこれは付けてくださいというものだったのでした。
私としては、全てフラットにしてす~っきりとしたものを目指していたんですね。
住んで使ってみれば、別に有ってもいいか~ぐらいのもので(笑)。
毎日掃除しているのであまり汚れが溜まったりしないんですが、このガラス板に油はねがひどいということもそんなに無いような…??
でも、ま、鍋を出しっぱなしにしていてもダイニング側からは見えない~とか、そういう利点はありますよね。
今はこうして、フレームと植物を置いているだけなんですが、気が付くと生活雑貨を置いてしまう場所なので、時々気をつけて片付けるようにはしています。
……そうじゃないと、もうごちゃごちゃしてきてしまいます(^^;)
すっきり生活するのも、難しい。



先日から「掃除したい病」で、毎日掃除ばかりしています。
なんか、じっとしていると落ち着かないんですよね。こないだまで、完全に、色んな意味で「ダメ期」だったんですけど…(^^;)
あと、買い物期も来ていて、欲しい物がいっぱい!
やばい、やばいですよー
なるべく観ないようにと、努力しているのであります。
tab.jpg

ちょっとだけ大きめの写真はこんな感じですよ♪
全体的なイメージ…伝わりますかね?
床とかテーブル、椅子などの色合いと相性良しだと思います~♪

Comment


可愛いクロス!
我家にも乙女すぎるかなぁって思うけれど、
スミレ柄、いいなぁ。これは普通に売ってる物ですか?!
コーティングされてるならば、気兼ねなく使えますもんね。
手に入れられる物ならば、ほんと欲しい~♪

そして、今日のブランチも美味しそうです。
さらっとこういうの作れちゃうのって、尊敬ですよ~。
美味しそうで、見た目もお洒落で♪
ariさんの近くに住んで、修行に伺いたい。笑

ちらっと写ってる椅子は、以前悩まれてた物でしょうか?!
良い写真が撮れた時には、またUPしてくださいね♪
そうそう、Yチェアがまた値上げとか?!
値上げ幅は確認していないのですが、最近のユーロ安で
購入直後に値下がりしても泣ける~と思っていたのですが、
この時期に更なる値上げというのも、ちょっと不思議というか
腑に落ちない感じもしちゃって、複雑です。
といっても、もうYチェアを買い足す事は無いですけど。
もう1つ、ウェグナーのイスで欲しいものがあるので、
そちらはお値段据え置きで頑張ってほしいなぁって思います。

ちなみに、コンロ前のガラス板(?!)我家にもあります~。
そして、ariさんと同じく、いらないですけど…
とメーカーさんに訴えましたが、却下されました。笑
せめて透明にという希望も打ち砕かれ、
お高いキッチンメーカーでは透明もあるという事実を知り、
当時はちょっと落ち込みましたが(笑)、今となっては
まぁどうでもいいっていうか… まぁそんなものって感じです。
目が慣れちゃったんでしょうか。^^;

小さなフレームと観葉植物も素敵ですね。
ariさんは小さなコーナーなんかも、さりげなく、
でもとっても素敵にコーディネートされているので
ほんと、参考になりまする。
Re: かおりさん♪
かおりさん、こんばんは♪
このクロス、柄としては大好きなスミレ柄だし、もう好みのストライクど真ん中なんですが、インテリアとして考えると、うちには合うかなぁと心配で、好きだけど心配、だけど欲しい・・・と店頭で珍しくも随分悩んで買ったんですよ~
結果、意外といいかも!という感じで(笑)
普段は北欧モダンっぽい大胆柄が多いので、こういう可憐な感じもかわいいなぁと、ほっぺが緩む感じなんです…♪

そして、これ、買うときにかおりさんちのほうが似合うかも!と実は思いました(笑)
色合い的にもかおりさんちの水色のタイルにも似合うかなぁと。
我が家もそうなんですが、家の壁が白、床も明るい色、家具もダークというより明るめなので、こういうクロスだと、か・可愛い~♪♪という感じですよ♪
スミレ柄ですしね♪
そうそう、これ、ローラ・アシュレイで買ったんですよー!(似合わないとか笑わないでくださいねん♪笑)
このスミレ柄と、もうひとつ似た感じでもうちょっとグリーンの部分が多いスミレ柄もあって、第一印象で、これ!!と。ローラ・アシュレイでは素敵なんだけど殆どがちょっとテイストが我が家とは合わないかな~と思うんですが、ブランド自体は好きで、目の保養で時々立ち寄るのです~(^^) うちには似合わないけど、ベッドリネンとか見てるだけでうっとりとしてきます~~。
このクロス、数日前に立ち寄ったら、普通にまだまだ売っていましたよん♪
そして、値段も割とお手頃! 普段北欧系の値段に慣れていると、おや?!と思うほどお安く感じたりして…♪お会計するとき、「え、安い!」と衝撃を受けました(笑)

そう!
この椅子、以前話していた椅子ではないんですが、欲しかったものなのです。
これも以前ちらっと写真だけ見たことがあったんですが、ブランドも名前もわからず、取り扱いしているお店なども知らなくて、ネットで探すも情報無し~~という感じだったのが、先日名古屋で運命の出会いをしたんです!!しかも、20%オフ…!
これは買うしかないーここで買わなくてはもう出会うこともないーと、店員さんに「ちょっと銀行行ってきます!!」と宣言して、即決しました(笑)
うれしかったです~笑
これと、もうひとつ憧れのARTEKの椅子を並べて、2階のホールに置くのが、夢なんですよ…♪
ひとつ、夢に近づきました♪

なな、なんですって?!Yチェア値上げ?!!!ホワ~イ??
私は世の中の流れからして、値下げするものとばかり思っておりました…
いずれあと2脚欲しいなと思ってたんですが、夢のまた夢になりつつありますね・・・
私も、Yチェアじゃなくてもうひとつかっこいいなぁって思っているものがあるんですが、もしかしてかおりさんのと一緒かな?! どちらにしても、もう少し値下がりしてくださ~いって感じですよね・笑
まあ、少しずつこうして夢が叶うっていうのも、存外心地よいものでもありますけど…^^

>ガラス板
かおりさんも!!笑
ね~~~、ほんと、こっちが要らんって言ってんだから、つけてくれなくていいのにって思いましたよね・笑
うちの場合、付けないことは出来ますが、人大と接着してるところの部品はそのままになりますけど~~みたいな話で、そんなアホなぁ~と考えているうちに、いつのまにか話自体がたち消えたんでした・・・笑 なんていうか、営業さんは男性なので、この気持ちわからないんだろうなーと思いましたよ。笑 向こうにしてみたら、だって汚れますし、有ったほうが便利でしょ?って感じというか。
そうじゃないんだよーと心の叫びだったんですが、ほんと、今となっては、どうでもいいですよね。笑
もうそこに有ることに慣れてしまった・・・本当、その通り!笑
家作りって、ほんと、予算との戦いっていうか、何度金額の壁に打ち砕かれたことか…(遠い目)
それも、今となっては、思い出ですよね~

このガラス板の前の小さなスペースは、このガラスの存在を隠すように最初に植物を置いたんですけど(笑)、置きすぎると視界がうるさくなるし、何も置かないとガラスの存在感が・・・ってことになるし、毎度お悩みの場所であります。
今回は少し気に入っているので、かおりさんに素敵と仰っていただけて嬉しいー(=^^=)
観葉植物も花柄のクロスも、自分の中ではすごく春っぽい感じで、明るく軽やかなイメージを楽しんでいます♪
ていうか、私もかおりさんの記事、いつも色々参考にさせて貰っておりますよ~♪



早速のレスありがとうございます~。
ローラアシュレイ!うふ。意外です。笑
でも素敵ですよねぇ。ロマンティックで。
ワタシも好きなブランドですよ♪
我家の2個目のお手洗いは、ローラアシュレイのクロスを使ってるんです。張り替え用のストックも!笑
オンラインショップで見ると、これは取り扱っていない様ですね~。店舗にはなかなか足を運べないから、問い合わせしてみようかな?!なんて思ってます。
なんと言ってもスミレ柄のコーティングですもの。ふふ。
これは是非ともゲットすべし!って感じです。
教えてくださってありがとうございます♪

椅子、運命的な出会いだったのですね!
アルテックの物もゆっくり揃えて、ariさんの理想のホールが・・・(妄想中)
照明なんかもくつろげる雰囲気にして、まったりしてたら1日の疲れも嫌な事も、全部ふっとんでいきそうですね♪

ariさん、こんばんは。

素敵なスミレ柄のクロスですね。
すっごくかわいい~。
ほんと素敵なリビングでうらやましいです。


キッチンの油はねよけ、うちはつけませんでした。迷ったんですが、やっぱりなくて良かった。
でも、揚げ物のときはやっぱり気になりますね。
友達や親せきがきても、ぜったい油はねるでしょ!ってつっこまれるし。


なんだか春らしいクロスがほしくなってきちゃったな~。
Re: かおりさん♪

かおりさん、こんばんは~~♪
今日も寒かったですね~~
土曜は春の嵐でした、こちら。

えへへ、ローラ・アシュレイ、意外でしょう(笑)
でも、好きなんですよ~。もう、洋書の世界がそのまんま!ですから。
結局、家というハコはeddisというシンプルな家になりましたが、ローラ・アシュレイが似合う家というのも、建ててみたかったなぁ(笑)
あ!そうそう、思い出しました!
かおりさんの、ロマンチックな2Fのお手洗い、ローラ・アシュレイでしたよね!
壁紙ってすごく素敵なものがたくさんあって、うちには似合わないけど、お店で見てるだけで幸せな気分になるんですよね~~~♪かおりさんちが羨ましい!
このスミレ柄クロスは、ガーリーだけれども甘過ぎなくて爽やかさもあってすごく気に入っていますよ♪
かおりさんも、是非是非~~!品質もしっかりしているので、多分すごく丈夫だと思います!
もし、店舗でどうにかならない感じでしたら、わたくしめがお使いに行きますので、お気軽にどうぞ~♪笑うふふ
うちの近くの大型ショッピングセンターにショップがあるんですよ(^^)

我が家の手つかずのホールに、いつかアルテックのあの子が来るのを夢見て……私の計画では3年以内にどうにかしたいと思っているんですが、まあ、これってタイミング?というか、思い切りも必要なんですよね。
今すぐ無くては困るものじゃないから、何かきっかけがないと、最後の一歩が踏み出せないというか。
お値段も高いものなので、一生使えると思えば勿体なくないのかもしれないんですけどね~
でも、ああ、ほしいーと、頭の中でお部屋の完成予想図を思い描いているうちも、なんとも楽しいですよね♪
うちのホールは吹き抜けになっていて、しかもテラスのところが全面ガラスになっているので、冬の昼間なんかはすごく明るくて暖かくて、暖房なしでもぽかぽかするんですよ。日光浴できそうな感じで。
なので、そこに椅子置いてゆ~っくり、日がな一日読書したりするのが夢なんです…♪
そうそう、夜も間接照明にして、音楽聴きながらゆっくり過ごしたりしてみたい…♪
夜は夜で月光浴できそうかな?
南向きなので、夜は月が見えるんですよ♪
こんな絶好のロケーションですが、今は全く活用していないホールなのですー
う~~ん、いつか…!!
Re: minaさん♪

minaさん、こんばんは~♪
minaさんのブログに激しく反応しています!
西の魔女が死んだ。大好きなんですー
去年一番号泣した本です

このクロス、可愛いですよね♪でも可愛いだけじゃなくて、すごく清潔感があるというか、今までになく、爽やかな感じがします(^^)
minaさんのテーブルは、今はクロス無しですか?♪

minaさんのキッチン、すごくすっきり!で羨ましいんですよね~~っっ
私もそういう風にしたかった!と思いましたもの~
我が家のキッチンの、ガスレンジは端っこに設置されているので、まだ目立たない場所というのが救いです。
そういえばうち、まだ揚げ物していないんですよー!驚
でも、揚げ物してなくても換気扇のフィルターはすぐに汚れるのですよね。それだけ換気扇のパワーが強いってことでしょうかね。周りにはあまり飛んでいないようなので。
でも、やっぱりあのガラスは要らない…笑
油はねたとしても、すぐ拭けばいいんですよー
なんか、そういう私の主張は、営業さんたちには「???」って感じだったみたいです(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。