090507bf.jpg
久々の、一日フリーの休み…!!
くぅぅ、生き返ります…(´∀ `)*゜゜
この連休、本当にしんどかった…年齢とともに、長い連休=仕事がハード…という図式がきっつくなってきました。あっぷあっぷです。

せっかくの休みですが、今日はあいにくの天気です。
今朝はもう、朝から「サラダを食べよう!!」という気分だったので、今日は野菜サラダとパン、ミルクティの簡単な朝ごはんで。
サラダは、近頃お気に入りの、ニンジン入り。
ニンジンは、すごく美味しい地産の新にんじんを、オイルと酢、塩少々で漬けておいたもの(LEEに載っていたので、トライ♪)と、トマト、アボカド、レタス、ベビーリーフ、新タマネギと一緒に。
私は料理のなかで一番サラダが好きってくらいにサラダ好きなので(笑)、朝からもしゃもしゃと、サラダをおかわりしました♪ いくらでも食べられる…!
パンは大好きなお店のものを、冷凍してあったので、この日を楽しみにしてました。
凍ったまま180℃で7分焼くと、ふわっふわでおいしい…
今、冷凍庫の中は美味しいパンでいっぱいなのです♪
すごく幸せ~~♪

私はなんだか、仕事が忙しい時期になると、食材をたくさん買ってくる傾向があるみたいで、仕事で疲れて何もしたくないときでも、家に帰ると美味しいものがある…という状態だと満たされるようです(笑)

あ、あと、庭仕事もやらないと。
この2週間、庭の草むしりをやらなかったので、今朝ハーブを採りに行ったら…すごいことになっていましたよ…!!
普段、大体5cmぐらいになる前に取ってしまうんですが、今の雑草の状態、15cmぐらいに成長しているのもちらほら…きゃーやばい。
しかも、ちょっと花が咲いてるっぽいものなんかもあったりして…
今度の休みは・・・ちょっと無理ですが、その後の休みにでも、半日かけてやらなくてはいけないです。

ハーブはすくすく育っていて、今はローズマリー(巨木化中)とセージ(これも巨大化)に花が咲いててかわいい。
一ヶ月ほどまえに植えたバジルも大きくなってきました。
タイムやオレガノも冬に枯れた葉っぱがもさっとしてきて、青々としてきましたよ♪
去年は植えなかったレモンバームも、結構成長著しく。
レモンバームは香りがすごくすごく好きで、ティーにするのもいいけど、私は断然お風呂に入れるのが好きです。
あ、あと、今年はベルガモットをシマトネリコの根本に植えてみました。
ベルガモットを買ったのは初めてなので、どうなるのか、ドキドキ。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

