090519bfbfr.jpg
今朝のごはん。
簡単に、目玉焼きとアスパラのソテー、ダニエルのパン。
何も特別な料理はないけれど、食器は大好きなものを使って。
やっぱり好きなブラウン♪
今日は全てがヴィンテージのものです。
チークのトレイは、SASの機内で使われていたトレイで、やっぱりチークは北欧食器と相性良いですねー
090519bftbkk.jpg
茶色のプラスチックホルダーのついたグラスは、ドイツ製で、まるい形がすごく可愛いのです♪ これを見たとき、このFORMAのお皿に合わせて使おう♪とドキドキしたのを覚えています(^^)


ところで。
最近、時間がたつのが凄く早くて。
自分ではブログも、3日か4日前に書いたと思っていたのに、気が付いたら10日ぐらい経ってました(汗)
最近、出勤時間の変更があったりして、なかなか生活のリズムが整わず、とりあえず写真などは撮っているもののなんだか時間がなくてなかなかブログも書けないようです。自分ではもっと書いてるつもりだったんですけど;;
あ、今更ですか。
いつものことといえば、いつもの事なんですけどねー
書けないときは、あれも書きたいこれも書きたいと思うんですが、いざ書こうとすると、何だったのか忘れている自分…あははー

それにしても、新型インフルエンザ、すぐそこまで来ているという感じですね。
ちょっと前までは他人事って感じでしたけど、あっという間に日本が感染者数世界第4位だそうで。
やっぱり、人口密度の高さは世界屈指ですからねー
一度発生してしまうと、こういう流行の仕方は有る意味仕方ないですよね。
名古屋も関西圏と遠くはないですから、時間の問題という気もします。
まずは、うがいと手洗いを今まで以上にしなければね。

みなさまも、どうぞお気を付けくださいね。

090514bf.jpg

これは、いつの朝ごはんだったかな。
前の日の晩ごはんの生春巻きとえびと卵とブロッコリーのマヨ和え。
普段、温かいミルクティを飲むことが多いんですが、3日に一度くらい、つめたいカフェオレを飲みたくなる季節になってきました。
明日の名古屋の最高気温は30度だそうで。
うーん。
食べ物の管理にも気をつけなくてはいけないですね。

Comment


ariさん、いつもいつも美味しそうなご飯だねー!
へぇ~、SKって木のトレイで機内食出してたんですね。乗ったことないから知りませんでした。
テーブルクロスもカワイイ。これもヴィンテージモノですな。。。

新型インフル。。。予想はしてましたが、遂に上陸しましたね。確かに、うがいと手洗いは何か口に入れる際は、セットで行うように心がけてます。
ariさんも気をつけてね。

こんにちは~♪
今日もとってもおいしそう&かわいい朝食ですね☆
チークのトレイもクロスもかわいぃ~♪
そしてプラスチックホルダーのついたグラスに目が釘付けに(笑)
ころんとしててかわいい!
下の朝食のプレートみたいな感じ、やっぱりいいなぁ・・・♪
今日もブログを見てほれぼれしています(笑)

新型インフルエンザ、すごいですよね。
マスクなんて近所ではどこも完売です(汗)
私もうがいと手洗いをイツモ以上に気をつけています。
ariさんも気をつけてくださいね。
早く全世界からウイルスがいなくなってくれるといいな。。
Re: rocoさん♪
rocoさん、こんばんはー☆
ごはん、超手抜きなんですが、おいしそーと言ってもらえて、ラッキーです♪うふふー
最近どうも料理に凝る情熱がわいてこなくて、いつも簡単なものばかり食してますの。

ねー。
機内食にチークのトレイって、なんて素敵なんでしょうね♪
私が乗ったことのある飛行機って、普通に白っぽいプラスチックの食器しか出てこなかったから、なんだか、良い時代だったんだなぁと思ってしまって。
ヴィンテージで買ったものなのですが、とっても綺麗な状態なので、どの程度使われていたのか、実際に機内で使われたことのあるものなのか、わからないんですけれど。
木のものが特に好きなので、無駄にさわさわと触ってみたりしてますよ(笑)

新型インフル、あっというまに激増してますよねー
我が愛知県はまだ未確認となっていますが、「ほんとに??」って感じです。
昨日ぐらいから、やたらと麻生さんのTVCMを見かけるので、なんだか余計にドキドキします・笑
ほんとにね、なるべく人混みを避けて、自衛しなければいけませんね。
rocoさんも、お気を付けて。

それと、我が家とお揃いのアノ子(笑)の写真、興奮してます☆
もうね~、ほんとね~、程よいサイズでしょ?!
・・・・と、この続きはrocoさんちで叫ばせていただきますねん♪
Re:りとるすいーつさん♪

りとるすいーつさん、こんばんは♪
暑くなったり寒くなったりの気候ですね。
お手抜きの朝食に勿体ないお言葉、ありがとございます!♪
もう、料理に華がないので、小物だけはーと、好きな感じで♪
このグラス、とっても可愛いでしょ~(^^)フフ
こういう、異素材の組み合わせが大好きで、しかも大好きな焦げ茶色で、実用的というより自己満足の為に買ってしまいました。えへ。
しゅっとしたグラスもいいですが、ぽってりした形も、やっぱ可愛いですよね☆

あ、そだそだ。
りとるすいーつさんのブログで美味しそうなパンを拝見して、「あ~私もパン作り再開したい」とずっと思っていたんですが、手ごねなので「今日からやろう」という最後のやる気がでなくて、ずっとくすぶっていたんですが、先日誕生日だったので、ダンナにホームベーカリーを買ってもらったんですよー♪
明日届くのですー、きゃっ
楽しみですよん(^^)

インフルエンザ、ほんとにすごいですね。
一週間前にはマスクを普通に店頭で見かけたものですが、最近ではマスクの棚だけ空っぽになってますよねー
うちは、マスクは常々備蓄しているので家にたくさんあるんですが、無くなったら買えないかも?と思うとなんだか使えない…笑 だめじゃん!という感じで。笑
いやはや、そんなアホなことを言ってる場合じゃなくて、とにかく気をつけねばいけませんねー
やっぱり、まずは基本的にうがいと手洗いですよね。
お互いに、気をつけましょうー(>_<)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

