上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月ですねー

今日も蒸し暑く、友達が我が家に遊びに来たので一緒に家ランチを楽しみ、散々喋り倒した後は、一人でまったりティータイム再び。
お土産に頂きましたマンゴーロールと冷たいアールグレイで。
アールグレイは独特のスモーキーな香りが昔は苦手でしたが、最近大好きになってきました。
ベルガモットの香りを強めるため、我が家の庭で今が満開のベルガモットの花びらをポットの中に入れました。
とっても良い香り~♪
tundra3.jpg

今日のグラスは、オイヴァ・トイッカの「ツンドラ」。
夏はこれ!というくらいにお気に入りです。
変化する雫が模様になっていて、すごく涼しげ。
ツンドラという名前も大好き。これ使うときは何だかいつもより涼しくなれるような気がします。
ちなみに、今日のお皿はバーバラ・アイガンの洋梨の形のお皿。
普段はテーブルの上でキャンドルホルダーなどを置くトレイとして使用してます。
こういう珍しい形なので食器棚でスタッキングするのがきっちりできないので、それならいっそ出しっぱなしにしちゃお!ということで、トレイ的な使い方をしています。
バーバラ・アイガンはアメリカの陶器作家さんで、ちょっとヨーロッパ的な作風が可愛くて気に入っています。
陶器のさわり心地が日本のものとも、北欧の物とも違うというか。
ハンドメイドのソフトな雰囲気も和み系。






そういえば、ダイワハウスから2年点検のお知らせが届きました。
そっかー、9月でもう2年になるんですね。早い…
最近気になる事と言えば、やはりフローリングの傷だとか、あとは壁紙などに糊の跡がすこし浮いてきたことかな。
フローリングは耐久性の高いのを試してみようか悩み中です。
壁紙のほうは、家中真っ白なんですが、白いがゆえに糊のあとが黄色っぽく浮いている部分があるので目立つのですよね。
濡れタオルなどで軽く拭けば綺麗になるんですが、天井などは高いので拭くのも脚立を持ってこないと無理なので、放置しています(^^;)
けど、天気がよくて光が入る日なんかは目立つので、やっぱり拭かないとね…

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 07.02(Thu) 11:51のコメントの方へ

初めまして~♪ メッセージありがとうございます。
以前から見てくださっていたとのこと、とっても嬉しいです♪
インテリアや料理は本当に大好きで、もうこのブログはそればかりなんですけど(笑)楽しみにしてくださったとのこと、すごく嬉しいです。ありがとうございます♪

我が家のEDDI'S HOUSE、まずは見た目で惚れまして、中に入ってまたそのシンプルでモダンな作りが「かっこいー!」と思いまして。
今は私の好みの家具でテイストが決まっているのですが、何もない状態だと、本当にシンプルでかっこいい空間なのです~~
EDDI'Sオーナーの方は、ダンナ様が惚れ込んで決めたという方が多いようで、そういう方のインテリアを見ると、本当にかっこいいんですよね。
うちはまた違った感じかもしれないんですが、シンプルゆえにどんな風にも出来るというのがこの家の最大の魅力なのかもしれません♪
我が家のフローリングは無垢ではないんですが、2年たって、小さな傷がついています。…というのも、ワックスがけをしていないせいなんですが(^_^;)。夫婦揃って怠けものなので、年に一度のワックス掛けが面倒くさくて・・・・10年保つというあのワックスを試してみようかと思っているのです。
無垢だったら、傷も味ですよね。うらやましい~

リンクの件、勿論光栄です♪
わざわざお知らせくださって、ありがとうございます♪
また私も改めて遊びに行かせてくださいね。昨日拝見したのですが、すごく素敵なブログで、思わず読みふけってしまいました。
ではでは、また改めてお邪魔いたしますね♪
コメントありがとうございました(^^)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。