

暑いですね~~今日も35度越えかなぁ???
完全に夏バテでダメ人間になっています~
みなさんはお元気ですか?

私はもう暑さに弱くて、衰弱してます(*o*;)
美味しそうな夏野菜をたくさんいただいたのに、料理する気力がでなくて、毎日そうめんとか冷やし中華とか、きゅうりとかトマトしか食べていない気が…
でも、朝はさすがに「まずい!」と思って、しっかり食べるようにしています。
まだ7月なのに夏バテーー

今日はイングリッシュマフィン・フィレンツェ風。
なにがフィレンツェって、ほうれんそうと卵がそうらしい。
書店の洋書バーゲンで買ってきた本に載っておりました。本当はもっと卵が半熟でどろっとしているのですが、火を通しすぎました。

そして、昨日…一昨日かな?(記憶があやふや…笑)
sceg07.jpg

写真の構図も具材も全く一緒でビックリ。
こちらはスクランブルエッグとハーブとトマトをサンド。
スクランブルエッグにセージの葉っぱをたくさん入れて、香りを出しています。

右は、アスパラとトマトの浅漬け。
お味噌汁の具材もそうなんですが、浅漬けなんかも結構色々チャレンジしています。
アスパラもトマトも美味しい!夏にピッタリ♪
是非お試しください♪

今、「♪」って打ってみたものの、気分は(´Д `) こういう感じ。

夏は冷たいものを飲み過ぎるとダメなのはわかっているんですが、どうしても…ねぇ…
お茶を飲み過ぎると利尿作用がありすぎるので、飲み過ぎないようしています。でも、普段から私はよく水分を摂るのですけどね。

私の夏の定番。
杉養蜂園の「ゆず蜜」
yuzu.jpg
ゆず茶も好きですが、このゆず蜜も大好き!
ゆず茶よりもマイルドで飲みやすく、冬はホット、夏はアイスで。
去年、後輩からお土産にこれを頂きまして、美味しかったのでネット通販しました。
もう3本目~。母の日の贈り物にもしました。
ほんとうに美味しいです。
はちみつなので、美容・健康にもよさそうです。
夏は薄めにして氷をたっぷりと、レモンバームを入れるのがお気に入り。
