

目にも涼しい、水のような花器。お気に入りです。
ふちまで水を入れることによって、ひとつの大きい水滴のよう。
午後、南の窓から光が入ってこの花器にあたると、壁に小さな虹が投影されて、それがすごく綺麗なんです。

今年は私の庭(90%食用。笑)にもいくつか花が咲いて、その中でもかわいかったのが、このピンクのお花。
なんだと思いますか?
これ、オレガノの花なんですよー
去年は花が咲かなかったので、今年はじめて。
タイムもかわいいピンクのお花が咲いてました。
私はハーブは食用にしているので(笑)、花が咲くと、葉っぱが小さくなってしまうので、こまめに花を切るようにしていたのですが、このオレガノのお花の周りはいつもミツバチが来ていて、なんとなく切りそびれていました。
目下ぐんぐん成長中のユーカリの枝と一緒に花器に入れると、スモーキーな色合いがすごく好みで、部屋が少しだけ和みます。


sss.jpg

これは北欧のクロスステッチ。
白い花と同じくらい黄色い花がすごく好きで、見ていると元気になります。
本物の花は、私にマメさがないのですぐに枯らしてしまったりするんですが、マリメッコの「田舎の薔薇」のファブリックパネルといい、このフレームといい、面倒くさがりの私にはピッタリの「花」です。


ちょっとこれからバタバタとした日々をすごしそうなので、暫くコメント欄は閉めさせていただきますね。色々対策はしているんですが、迷惑コメントを完全にブロックできないのがネックです。本当はコメント欄を閉めるほどでもないんですが、すぐに削除できない状況のまま放置したくないので…
完全にオフラインになるわけじゃないので、時間があれば更新はしようと思いますし、親しい方のブログには遊びに行かせていただきますので、またよろしくおねがいします。

