

昨晩遅くまで起きていたので、今日は少しだけ寝坊しました。
一日フリーの休日だったので、本当は昼間でベッドの中にいたい気分だったのですが、宅急便が午前中指定だったので、9時ぐらいには起きてメイクもしましたー

今日の朝ごはん。
温野菜、チリスープ、トースト。
温野菜はお得意の料理で、材料を鍋に放りこんで5分ほどで出来るのでよく作るのですが、今日は…私の大事なル・クルーゼが焦げた!!大変だ~!

090821br.jpg

うーん、焦げていますね。
でも、写真はこれぐらいのほうが美味しく見えるかな…

野菜は塩と胡椒、ほんの少しのオリーブオイルだけで味つけしているので、野菜の味が生きていてすごく好きです。
この時期、自家製のお野菜をたくさん頂いたりするので、常に冷蔵庫には野菜がたくさんあって嬉しい♪
昨日まで暑くて冷たいものばかり食べてましたが、今朝起きたら曇っていて気温も少し低かったので、久しぶりに温かい朝食です。
久しぶりに温かい雰囲気の器も使って、楽しかったです♪

午後からは、実家へ行ってきました。
実家から30分ほどの所にある祖母宅に、同い年の従姉妹が嫁ぎ先の福岡から帰ってきているということで、会いに行きました。顔を合わせるのは彼女の結婚式以来だから3年ぶりぐらい。
久しぶりに会いましたが、お互いの近況を話したり、彼女の九州での生活を聞いたりし、時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、福岡にはブログで通じて知り合ったかたが何名かいらっしゃって、私にはなんとなく親近感を持っている土地ですので、「今度遊びにおいで」という言葉に、真剣にテンション上がって嬉しくなってしまいました。
福岡県と夫が生まれた長崎県は、いつかゆっくり訪ねてみたいところです。
……が、まずは北の大地。
来月の夏休みに向けて、ただ今リサーチ中なのです♪
楽しみだなぁ。

が、しかし。
それよりもまずは、焦げた鍋ですわ(現実逃避中)

ここ最近、急いで記事にしている、夏シリーズ、明日書きます。
rocoさ~ん、アタリですよ!!すごい~!さすが我がファブ友~(笑)

Comment


ariさん、こんにちは~。
今朝も朝から、よくわからないお天気ですね~。

やっぱり温かいご飯は、こうやって目にするだけでも
なんだかほっとしますね。そして、とってもariさんらしい食卓な気がします。
お野菜がもらえるなんて、とってもうらやましい~!
スーパーに行っても、あれもこれも高いんですよね、今。
私もariさんみたく、お野菜いっぱい取らないと!

福岡、うちの旦那さん毎月出張に行ってるんですよ~。
いつか便乗しようと思ってるんですけど、なかなか(笑)
そして、長崎!憧れのランタンフェスティバルにいつか行きたいな~。
あの色彩に惚れぼれです。
夏休み?ariさんは北の大地に行かれるのですね~。
おいしいものたくさん、楽しみですね!
Re: hinatanomadoさん♪

hinatanomadoさん、こんばんは♪
今日は本当に、変な天気でしたね! 午前中は降ったり止んだり、そして、午後からは午前中に降った雨のせいでジメジメと蒸し暑かったですね~~
こんな天気だったので、職場に傘を忘れてきてしまいました(笑)
まあ、明日からしばらく晴れが続くみたいなので、いいですけどネ♪

温かい朝ごはんは、目にも体にも心にもやさしい感じしませんか?
料理自体は簡単なんですけど、食べていると本当に幸せな感じがして、嬉しくなってきてしまいます~(^^)
私らしい食卓ですか?
うふふ、野菜ばかりだからかな?!
でも、野菜にトースト、スープは、私の不動の朝食べたいメニューです♪
それに、今回の写真は自分が撮った写真でもかなりお気に入りの写真なんですよ~(^^)
上手くは撮れないけれど、雰囲気はあるかな?という感じで、ちょっと満足なのです♪

夏は職場の方が畑で収穫できた野菜をくださったり、実家でもらったりするので、本当に食べきれないくらいの野菜が!
hinatanomadoさんがご近所だったら、お裾分けしたいくらいなんですよ~! ほんと、夏野菜ってすごく沢山頂けるので、嬉しいんですが「たべなきゃー!」という感じで(笑)嬉しい悲鳴なんですよ♪
今年はスーパーの野菜がすごく高いのですよね。
特に葉ものが高いですよねぇ!

hinatanomadoさんのご主人、毎月出張ですか?!
わわー、それは大変ですね! …とはいっても、2年前に飛行機で行ったときは名古屋空港から直行便で早かったですけどね♪
福岡で一泊だけしたことあるんですが、お土産い~~っぱい買ってきちゃいましたよ!(食べ物オンリー 笑)
ちびちゃんがもう少し大きくなったら、是非是非ご同行してみたいですよね!
名古屋も美味しいもの自慢はたくさんありますが、九州も大好き♪♪
私も長崎は絶対行ってみたいんですよー♪
遠いから余計に憧れがつのりますね。
私の夏休みは、北海道で美味しい物を食べ尽くそう!と思っていますー(^^)
ほんと、今はそれだけが楽しみに、働いてますよ(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

