

先ほど、北海道から帰ってきました。
気温20℃ほどの北海道から、30℃の名古屋へ降り立った瞬間、蒸し暑さでノックアウトされそうになったけれど、やっぱり落ちつきますね。

今回、森林浴をして思いっきり癒されて来よう!と張り切っていたんですが、なんかもう…北海道ってでっかいどう!と、絶対言いたくなりますよね。笑
田舎で育ったので、山も林も美しい自然も珍しくないんですけど、なんていうか…大きい!!
普通のテレビから液晶テレビに変わったような感じ。視界も大きくなる気がするし、なんといっても、一つ一つの色が濃いんですよね。ビックリします。

biei.jpg

こんな青い空、はじめて見たかも。


今住んでいるところから、実家へ向かうと、途中から遠くに山の稜線が見えてほっとする瞬間があるんですけど。
でも、その間にはこまごまと建物があったりして、北海道の景色とは全然違いますね。
ドライブが好きで、長野や山梨に行くこともありますが、やっぱり違う。

そんなわけで、日焼けしちゃったり体重が増えちゃったりと、あわわ…と青くなる現実でもあるんですが、思いっきり自然を堪能してきたので、明日からまや仕事を頑張ろうと思います!

明日か明後日には、向こうから送ったものも到着するので、それもまた楽しみ~♪

