上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シルバーウィークも折り返し。
皆さん連休楽しんでいらっしゃいますでしょうか。私はー勿論ーお仕事です…

と、いうわけで、朝ごはんも15分ぐらいで用意&完食してます。がはは。
忙しいときは、こんな感じ…
トースト焼いて、サラダか卵料理かどちらか。
今日はサラダの気分でした。
というのも、金曜に京都で買ってきたドレッシングがものすごくお気に入りで、サラダが食べたくてしょうがない最近なのですー♪
そのドレッシングは京都の大原にある「志野」さんの「ゆずと大根のドレッシング」。
無類のサラダ好きゆえにドレッシングは色々お気に入りを探しているんですが、これは久々のお気に入り!!
志野さんでは他にも色んなドレッシングを試食させてもらったんですが、どれもほんとにおいしかったです。あとは「しいたけと玉ねぎとセロリの醤油ドレッシング」も買ってきました♪ これも、お気に入り!
野菜好きなので我が家のサラダ率はかなり高めなので、おいしいドレッシングとの出会いはすごく嬉しいことです^^
また京都へ行く理由ができちゃった♪
京都、月一で行ってるなぁ…
わたしも京都ではお気に入りのお店がいくつもあるのですが、夫は大好きな蕎麦屋さんがあるので、お休みはどこへ行こうかと言うと、すぐに「蕎麦を食べに行こう!」となるんですよね。だから、「やった☆」という感じです。
高速道路も、名神の京都ぐらいまでは運転も怖くないんですよね。
京都を過ぎると交通量もぐっと増えるし、車間距離も短いので怖いんですよねぇ。なので、私が運転できるのは京都までです。
とはいっても、いつも夫が運転してくれるので、私は助手席でぼんやり景色を眺めているだけなんですけど(^^)
京都までは名神も自然がいっぱいで、景色も好きです。

今日のサラダを盛ったお皿…

09kusudaringo.jpg

林檎の模様つき。
手触りはざらっとして重みもあって渋いテイストだけど、この林檎が可愛い…♪
サイズも絶妙なので、色んな場面で使っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。