

クリスマスは仕事がピークなので、来て欲しくないなぁと思う反面、やっぱりイベント感でテンションは上がりますよね。今年はあまりクリスマスっぽいインテリアは作っていないんですが、少しだけ。
でもその少しだけで、心が満たされます。
というか、知り合いのブロガーさんたちがクリスマスツリーを飾られていたりしているのを拝見していると、私も何かした~い!という気が盛り上がるんですよね~~~


今年のリースは、シックなグリーン。
いつも、ただただ見惚れるばかりの美しく繊細なリースを作られるBonne nuitさんのクリスマスリース。

ドライフルーツや鮮やかなプリザーブドの葉っぱ、木の実がたくさんついていますが、どの部分を見ても凄く美しいです。それに、良い香り!
今、玄関のホールにあるので、帰宅して家に入るとほんのりとグリーンの香りがします。
玄関を通るたびに、このグリーンに目を留めてしまう。
静かな存在感。にぎやかなクリスマスよりも、キャンドルと教会の響きが似合いそうな雰囲気というか。

ちなみに、こちらのリース、当初は玄関ドアにつけようと思っていたのですが、あまりに美しいので室内で愛でることにしたのです。

Bonne nuitさんでもう一つ買ったリースは、寝室へ♪
寝室の白×水色の雰囲気にもピッタリでとっても気に入っています。
寝室の写真はまた今度…!





そういえば、去年はリビングなどもちょっとクリスマスっぽいインテリアにしていたのですが、今年はまだ殆ど手を着けていません。
今年はこれだけ…

どうしようかな~~
玄関ホールのシューズボックスの持ち手に、スウェーデン製の木のオーナメント。
光が当たると、陰がキャンドルの炎の陰影みたいに見えて素敵…

ccandle.jpg

我が家は家の中が真っ白なので、こういうパキッとしたカラーがすごく映える気がします。
これ、ツリーに飾るオーナメントなのかなぁ?

我が家にツリーがないのは、ちょっと寂しい。
けど、出すのはいいけど片付けるのがダメな夫婦、年を越してもツリーを出しっぱなし…になりそうなのが目に見えているので、手が出せないのでした(^^;)
う~~ん、残念。

Comment

きれい!
ariちゃん、先日はありがとう~~
また遊びに来てネ。子供たちも待ってます♪

それにしても、素敵なリースだね!
ariちゃんの白い家に似合いそう~~~
ウチはツリーは出したけどリースは飾ったことないから、気になっちゃう!

仕事ハードそうだけど、無理せずにね。

ariさん、こんばんは。
かわいいリースですねー。
今年こそ、クリスマスリースを作ろうと思って
いたのですが、いつもの飾り付けをしたら
やる気がなくなってきてしまいました。
クリスマスまでまだ時間はあるけど・・・。

こんばんは。グリーンリースが何よりも好きなので、嬉しいです。
玄関もいいな^芸術家みたいなセンスですね。

キャンドルと教会の響が似合いそう^^
確かに~。私もカトリック教会でグリーンリースに
赤いリボンがチョコンとついているだけのリースを見た時から、フレッシュグリーンリースが何よりも大好きになりました。そこの教会はモミの木もゴールドのみのクリスマスボールのオーナメント。意外とシンプルがクリスマスっぽかったりする気がしました。
しかし、
今年の我が家はいつもとは違う赤に。
たまには赤にしたくなったりします。
ariさんのリースはオレンジがポイントになって
素敵素敵、

ariさーん。
うちも同じくです。
すっかりクリスマスの気配ですが、我が家もツリー出てません。
というか、ツリー自体ないです。
買って飾ろうという話もでたのですが、うちは猫が3匹もいるし、出すことと片付けることを考えたら、ついつい伸ばした手を引いてしまってる状態で…(笑)

リース、シックな感じがいいですね。
でも小物だけでもやっぱり雰囲気はでますよね。
なんだかんだいいつつ、我が家は何もないままクリスマスに突入しそうです…(笑)
Re:りょうちゃん♪

りょうちゃん、こんばんは~~!
先日はお邪魔しました♪
久しぶりにちびちゃんたちにも会えて、楽しかったですよん^^
それにしても……成長が早く感じる!!いつも、こないだまで赤ちゃんだったのに…って思ってしまうんだよね~~~

このリース、とっても素敵でしょ♪
グリーンのなかにも濃淡があって、シックだけどよく見るとゴージャスでもあるの^^
そうそう、家の中が真っ白だから、すごく映えるなぁって思っているよ♪
りょうちゃんの家のツリーは今年も可愛かったね!
オーナメントを付けたりするのってすごく楽しいよね。私も職場のディスプレイで毎年飾るから、それだけでかなり満足してしまうってのもあるのかも~~

お気遣いの言葉、ありがと!!
りょうちゃんも、なにかと忙しかったりちびちゃんたちの健康管理にも大変な時期だと思うけど、お互いにがんばろうね~~♪
Re: minaさん♪

minaさん、こんばんは~♪
今年はいまいち寒くならなくて、ちっとも気分的にクリスマスな感じじゃないんですが、どうやら明後日くらいから急に寒くなるようですね!!
天気予報を見ると、雪…
タイヤを冬用に替えていないので、急に焦ってきました。
クリスマスの飾り付けも、やりたいなぁと思っているのに「まだまだ時間あるし…」と思っていたのに何だか急にアワアワしてます。笑
でも、私もリース飾ったり、ちっちゃな小物を飾ったら、やる気も大分抑制されちゃって、多分あとは当日だけです~~~
あはは、minaさんと一緒だ!笑

リース、可愛いんですよ~~♪
去年はクリスマスっぽいものを選んだので、今年はシックなグリーンリースに惹かれました♪
あ、そうそう、以前minaさんのブログでリースのこと書かれていたので、もうお作りになったのかな?って思っていました。笑
そうか~~、でも、リースって冬のイメージあるので、これからでも間に合うのでは?!
今、我が家の玄関ドアにも違うリースが飾ってあるんですが、とっても満足です♪
うちの近所の家も、リース飾ってあるお家がちらほらあって、この季節っていいなぁと思って居ます^^
Re: saraさん♪

saraさん、こんばんは♪
なかなか書き込みできないのですが、saraさんのブログは毎日拝見し、楽しませて頂いてます!
声を掛けていただいて、とっても嬉しいです♪ありがとうございます!

おおー!
saraさんもグリーンリースがお好きなのですね♪
もみの木で作ったシンプルなグリーンリースも素敵ですよね~~~~っっ
森みたいな香りが濃くて、私も大好きです♪
玄関ドアにも、花と果実のリースつけてるんですよ~~
ご近所さんも飾ってるので、それを見るとうきうきします♪

赤いリボンがついているだけのグリーンリース、想像するだけで、あのすっとした香りがしてきそう!
クリスマスの教会って、しんと冷たい空気にキャンドルの灯り、聖歌。日本のイベント的なクリスマスより厳かで、でも暖かいですね。
もみの木にゴールドのボール、すごくシンプルで、でもきれいでしょうね~~
saraさんの赤で飾ったツリーも、いいですねぇ♪
自分のツリーは毎年飾る楽しみがありますね。
我が家には無いんですが、職場のディスプレイ用のツリーを毎年飾っているので、毎年11月ぐらいから「今年はどうしよう~」とドキドキしちゃいます(^^)

このグリーンリース、オレンジがとっても可愛いです♪
他にも色んな果実がついていて、すごく贅沢!同系色なので派手には見えず、とにかくシックで大人っぽいなぁって、すごく気に入っています♪

saraさん、ブログお引っ越しされるのですね!
新しいブログも楽しみにしてますね~~♪
Re: あすかさん♪

あすかさ~~ん、こんばんは♪

こちらでは近いうちに雪が降るみたいなんですよ~
明日の朝から寒くなるようで、ちょっと焦っています^^;

おお!あすかさんのお家もツリー無しですか!意外!!
でも猫ちゃんがいると、たしかに危険かも! 猫ってぶら下がっているものに興味津々だし、高いところが好きだから危ないかも…ですね。

私は出すのはいいけど片付けるのがダメなタイプなので(ダンナも…)、リースもクリスマスが終わってもずっと使えるものを探していたんですよ♪
仕事がクリスマスは一番忙しい時期だし、今年は普段休みになる26日が土曜日なので、なんと年明けまで休みが無くなってしまい、今年は特にクリスマスの片付けが出来そうにもないです^^;
もしツリーがあったら、ヘタしたら来年まで出しっぱなしになるかも~~~~って、ほんとにありそうで怖いです。えへへ。

あすかさんはクリスマスはやっぱり、家族でゆっくり過ごされるのかな?
家に何もなくても、周りが充分クリスマスっぽいので、結構充実してたりしません?
私は特にクリスマスを楽しみにしているわけじゃないのですけど、やっぱり料理ぐらいはいつもと違う食卓にしたいなぁって、それだけ考えています、笑
あすかさんはもう考えました?


コメントもしかして未送信でしょうか
もう一度送信しても?












Re: ちるちるさん♪

ちるちるさん、こんばんは~~
コメント送ってくださってましたか?
今日でしたか??こちらに受信記録が残っていないので、もしかしたらコメント送信されていない可能性があります。
お手数ですがもう一度送ってくださると嬉しいです~~
よろしくおねがいいたします~m(_ _)m

ariより

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

