

今日はいい天気です。
ぽかぽかして……花粉も飛んでますね~~
瞼に違和感。。。
アレルギーで体中にじんましんも出ています。かゆ~っ


今日はいい天気なので、今日からまた少しずつブログも書けたらいいなと思いました。
今年に入ってずっと調子が悪く、またバタバタしていたのもあって、すっかり生活のパターンが狂っていたんですけれど、また少しずつ正していきたいと思います。

色々反省はあるんですが、ネガティブなことを考え始めるととことん落ち込みそうなので、気分を変えて、お茶しよう。
今日は奮発して、一保堂の玉露「碧雲」。
むつかしいお茶の入れ方もなんのその、温度だけ気にしてあとは鼻歌交じりに。
庭を眺めながらの和み時間です。

冬に真っ赤に紅葉していた木々が、少し緑がかってきたのに気が付きます。
昨日はクリスマスローズがひっそりと咲いているのにも気が付きました。
少し前に植えたスノードロップも、つぼみをつけていたし。
去年の秋よりも、ユーカリの木の背丈が15cmぐらいは伸びている気もします。
そして多分……年末にきれいにした雑草も、ぐんぐん伸びてきているんだろうなぁ。
あとで、確かめてみよう。マスクして。

部屋に入る日差しも、どんどん春っぽく光が強くて、今日みたいな晴天だと眩しいですね。
そろそろ、リビングのクッションなどのファブリックも春仕様に替えなくては。
この冬はシックに黒とかグレイのクッションで揃えてました。
だから、今度は明るい色がいいなぁ。黄色とか。
あ、でも、今日はぽかぽかしてますが、また来週から寒さが戻るようだけれど。
こうやって妄想しているときが一番しあわせかも。


100305ts.jpg

今日のお茶請けは、ムーミンビスケットと、小さな和三盆のお菓子。
このスナフキンは、すっごく目つきが悪いですネ。




そして、ずっとコメントのお返事が出来ずにいたのですが、今晩から少しずつ書かせていただきますね。


