

今朝はちょっと肌寒くて、昨日の晩ごはんで作ったスープが美味しい^^
二日目のスープってなんでこんなに美味しいんだろう?
今朝、起きた瞬間に「あ、スープがあったぞ」と思ってしまった。

ところで、我が家はステンレスなどのカトラリーは殆ど使ってなくて、普段は木のスプーンやフォークを使っています。
食器が傷つくのもいやだし、あの音がきらいなもので。

でも、このスプーンだけは好き。
柳宗理さんのスープスプーン。
どのスプーンよりも、スープが飲みやすいです。


一週間前はぽかぽか陽気で「もう春かなぁ」と思っていたんですが、ここ数日、また寒いですね。
少しずつ家のインテリアも春仕様に替えてきているんですが、まだまだ色々迷うところ。

とりあえず、我が家の吹き抜けのこのファブリックにもお別れ。

yorunomori.jpg

この冬に掛けていたのは『夜の森』というスウェーデンのヴィンテージファブリック。
よ~く見ると、色んな動物や鳥が描かれています。


yorunomorin.jpg

夜に白熱灯の中で見ると、より『夜の森』っぽい雰囲気で気に入ってました^^

今日、久しぶりに吹き抜けに何も掛かっていないので、何か寂しい感じ。
明日からは春っぽいファブリックを掛ける予定です。


