

昨日書きかけてそのままになっていました~~~
最近、そういう事がすごく多い。汗
書きたいなということがあっても、いざ書き始めると何も書くことなかったり。
う~ん、脳が退化している??


きのうは午後から出勤になったので、午前中はノンビリ。
今日と違ってよい天気で、朝からぽかぽか陽気で、最高気温は23℃でした。
フローリングを裸足で歩くときもちいいくらい。

リビングに入る光も、一段とやわらかに。
現在のリビングのソファーに置いているクッションは、冬のニット素材のものたちから、気持ちのいいコットン素材のものに衣替え♪
母に以前頼んだテーブルクロスの余り布で作ってもらったソレイアードのクッションカバーです。
とりあえずのつもりでカバーを付けたんですが、意外といいなぁという感じなので、飽きなければこのまま夏まで使うかも…!

そして、もう一つ春になって変化したものといえば、写真にも写っている、観葉植物のゴムの木が、冬の寒い間は葉っぱがしおれて常にくた~~っとなっていたんですが、暖かくなってきたせいか、元気になってきました。
もしかして枯れてる??と心配だったので、元気になってよかったです。
最近は観葉植物を枯らしてしまうこともなくなったんですが、こういう大きな植物が枯れてしまうとなると、ダメージが大きい…
時々、米のとぎ汁をあげたりして、葉っぱについたホコリを丁寧にふいてあげると、ビックリするくらい元気になります。

うーん、私も米のとぎ汁が必要かも。
最近また少し調子が悪くて、息切れしてます。
季節の変わり目なので余計に、ですかね。
私はちょっと変なところがあって、調子が悪いときに限って、普段掃除をしていないところがもの凄く掃除したい衝動に駆られたりするんですよね。
昨日も突然思い立って、キッチンの大掃除してました。

桜も満開な今日この頃。
雨が降ったら、散っちゃうかな?
私は先日、近所の名所と、名古屋城にお花見に行きました。
今年は花粉も少なめで、お花見もとても気持ちよかったです^^
