上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日とうってかわって、今日は20℃を越えてあたたかいです。
毎日気温がアップダウンを繰り返しているので、服装に困りますねぇ。

今日は久しぶりに何もしない休日と決めて、朝からゆっくりのんびりしています。
最近、休みが全部予定がつまっていて、楽しいけれど家で過ごす時間も欲しいなと思っていたので、うれしい~

一昨日の月曜日は、京都へふらりと出かけてきました。
割と京都は気軽に出かけるので、あまり観光をしないのですが、たまには観光めいたこともしようかと、夫の希望で銀閣寺へ。
小高い丘に登っただけで、翌日足が筋肉痛になったワタシ。完全に運動不足がたたっています…
月曜は気温も高く、半袖でもいいくらいな陽気だったので、つめたいグリーンティが美味しかった。

その後はいつものお買い物コースで、恵文社さんに寄ったら、伊藤聡信さんの個展が開催されていました。
伊藤さんの器は、涼やかなブルーの染め付けのお皿を持っていてすごく気に入っているのですが、今回並んでいたのは、春らしいお花の器たち。

itothe.jpg

楚々としたピンクの花が可愛くて、いくつか買ってきちゃいました。
本日のお茶時間は、小さめの汲み出しで。
お気に入りのおやつ、黒糖シナモンばななと豆菓子。


100421t01.jpg

この汲み出し、上から見ると中に描かれたお花が、桜茶みたいでかわいいんです。
揃いのポットもすごく可愛くて、欲しいなぁって思ったんですが、ティーポットの類をもうすでにいくつも持っているので、我慢しました。…うう、でも欲しかったな。
ちょっと、中国のアンティークみたいな雰囲気があって、すごく可愛かったのです。
次回、もしみつけたら……運命だと思って迷わず手に入れたいと思っています!

ito02.jpg

心躍る器。
白合えとか、似合いそう…♪


ところで、4月も終盤に入ってきましたが、そろそろ朝の寝室が暑くなってきました。
我が家の寝室は東側にあって、しかも一面がガラスになっているので、遮光カーテンを付けていますが、密室だとすごく暑くなるんです…
寝坊をすると脱水症状になるかも!笑
そろそろパジャマも衣替えかなぁ。
でも、夜はまだ寒いんですよね~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。