上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元気を出したいときは、朝から甘いものを食べるに限ります。

オーストリアのパンケーキ、カイザーシュマーレン。
フツウのパンケーキと何が違うかというと、卵が別立てなんですね、卵白と卵黄の。
だから、アメリカンのパンケーキよりふわふわです。
そして、レーズンと粉砂糖をかけて、さらにシロップを掛けるという。
ポイントは、細かく切ってあること!

以前、オーストリアでは有名なザッハトルテを食べに行きましたが、かのザッハトルテの濃厚かつ重厚なチョコレートケーキより、私は売店で買ったこのカイザーシュマーレンが気に入りました^^
時折、無性に食べたくなるけれど、なにせ卵白を別立てするのが面倒なもので、滅多に作らないけれど。



……とか言いつつ、この写真は以前撮ったものです。(写真が暗すぎてお蔵入りしてました)
だから、明日の朝、絶対これを作って食べよう!と思っています。
シロップにはラム酒を沢山入れて、朝からほろ酔いスタートしようかと。(勿論、明日は仕事はお休みです)

なぜに朝からほろ酔い?って感じですが。

さっき、犬も喰わない何とやら~~としまして、カッカとしてます。
大抵、私ひとりが意地を張って怒っているだけなんですが、私からは折れるもんかと、やたらとファイティングスピリッツだけは旺盛で(^^;)

そうはいいつつも、こうして文字におこしている時点で大分気分も落ち着いてきました。
とりあえず、明日は朝から甘い朝ごはんにして、それから家の中をピカピカに掃除しようっと!
最近、怒りのパワーをコントロール出来るようになってきたのです。
(だったら、怒らないようにコントロール出来ないものか?と思ってみても、まあそこまでは悟れないんですねぇ、残念なことに。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。