上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
moomin10.jpg

今日は6月3日はムーミンの日だそうです。
毎日おしゃべりする(勝手に)私の車のナビが教えてくれました。
語呂合わせなんで、勿論日本限定なんだそうですが。

ちなみに、突然変な話しをふってきたりするナビなんですが、何日か前の朝一、いつものようにその喋りが始まったんですが、思わずブフーッと吹いてしまいました。
だって突然…
「今日は6月1日、チーズの日です。チーズといって、もともと「写真の日」にちなんでチーズの日になったんだって。食べるチーズとちゃいまっせ!」

……なんで突然関西弁に??(汗)
数年この車乗ってますが、突然関西弁になったのは初めてでございます。。。


話を戻しまして、ムーミンなんですが、写真は私のPCスペースの上に飾っているムーミンのモビール♪
写真撮ろうにもなかなか良いアングルにならなくてイライラしました。笑

ムーミンは昔から好きで、私の保育園のときの文集には「すなふきんのお嫁さんになりたい」と書いてあります。
今から思えば、スナフキンは結婚生活には全く向いていないですね。

ブログの右上のプロフィールのところの写真は、多分7~8年前に携帯のカメラで撮ったムーミン型のパウンドケーキです。
今もっているデジイチで撮ればもっと鮮明できれいな写真が撮れるはずですが、なんとなく愛着のある写真で。
ムーミンもお菓子も好きな私にはピッタリのプロフィール写真かなぁと思っています。


******







誕生日に貰ったお花、大分日にちが経ってきたので、今日は思い切って短くカットしてみました。
花器にしたのは、Ruskaのビアマグで、その大らかな雰囲気を気に入って買ったんですがやっぱり大きくてしかも重いので、なかなか普段お茶の時間に活躍しないのですが、こうしてお花を生けてみるとなかなか可愛いかも。

同じくらい大きいブラック・パラティッシのマグは結構使っているので、大きさというよりも重さかな?やっぱり。
飲み物を入れると更に重くなるので、最初から重いルスカはやっぱり重すぎた…^^;


crhirstmasrose10.jpg

庭に咲いたクリスマスローズ、もう最後ですね。
長い間ずっと咲いていたので、今年は結構切り花にもしました。
我が家は他にも、白、グリーンも沢山咲きました。

あ、それと今、チェリーセージも花が咲いてかわいいです。白と赤。
セージもかわいいピンクの花。
↓の記事にも載せたシルバープリペットも相変わらず満開なので、玄関から外に出ると、ぷぅんと甘い香り。

この花が終わるころ、梅雨かなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。