

テーブルクロスは割と頻繁に替えています。
先日まではランナーを敷いていたので、今回はちゃんとしたクロスで。
スウェーデンのMalin Westbergのものです。
このブラウンはビニール加工してあるので使いやすいです。
トマトソースやカレーの時も、気軽に。

このお花柄テキスタイルはすごく好きで、グレーのファブリックでテーブルクロスを作りましたが、ビニール加工していないので、使う機会はずっと少ないかも。(同じ色のクッションは只今リビングでクッションカバーとして使っています)


和食のときは、この上にそれぞれリネンの白っぽいプレースマットを敷いてます。やっぱり、気分的に。
和食器も大分増えた我が家の食器棚事情なので、せっかく和の器をコーディネートしても、クロスがこれだと何だか気分が…笑
白とか黒っぽい和食器だと、まだ似合うんですけど。

このテキスタイルは赤や緑もあってすごく可愛い。
でも、赤は同じ北欧系のテーブルクロスで、マリメッコを持っているので、ちょっとかぶるかな?と思い、ブラウンにしました。

以前撮った写真。

03uni.jpg

ああ~、やっぱり、赤のウニッコかわいいな。
この写真でみると、ちょっと丈が長いので、今度使うときは、ちょっとカットしたほうが良さそうです。

家の中のこういうクロスなどを替えると、部屋の雰囲気がガラッと変わるので面白いです^^
