

今日は暑かった~~~
というわけで。
今日のお昼ごはん~本日も玄米菜食です。

以前、カフェで食べたお豆腐ステーキを再現してみました。
…とはいっても、豆腐を焼いてすった長いもと納豆を掛けただけなんですけども。
タレは八方だれです。
美味しかったけど、量が多くて半分残してしまった~
豆腐1/2丁は結構大きいです。
あとは、玄米と根菜たっぷりのお味噌汁。

100616lutofu.jpg

私は肉を殆ど食べないので、タンパク質を摂るために豆腐や納豆は必ず食べてます。
豆腐も納豆も大好きなので、全然苦にならない^^

最近は朝はフルーツ+ヨーグルト。昼はこんな感じで、夜は炭水化物抜きにしてます。
おやつはアーモンドとか、クッキーを一枚など。
近頃はあまりお腹も空かないんですけど、最初のころ空腹を感じたら、スルメとか食べてました。
スルメって意外とカロリー低くて、しかもずっと噛み続けているとなんだかもう満足…みたいな感じになるので。笑
それに、魚肉ソーセージとか!
私にとっては貴重なタンパク源で、カルシウムも摂れるし言うこと無しです。



100616oybear.jpg

炭水化物を昼にしか摂らないので、午前中か午後の休憩時間にはほんの少しだけ甘い物を食べるようにしてます。
全てをカットするより、少し食べた方が精神的に安定します。
今日は可愛いクマのクッキー。
どれだけ撮ってもピンぼけしました~~

bearbiscuit.jpg

こんな可愛いパッケージ。
どれにしようかな~~?と思わず迷っちゃいます。


さてさて、W杯始まってますね~~
4年に1度のお祭りなので我が家も盛り上がってます。
そうこうしているうちに、スペインが先制されちゃった!!おお?!
(ワタクシ、優勝予想はスペインです。応援しているのはアルゼンチンとイタリアだけど♪)
