

私の新しい携帯・マリメッコのウニッコ・ブルー。
あは、買っちゃった。
rocoさ~ん、色違いだよ。赤と青でカップルみたいですね(笑)

まだ研究していないので、使い心地でいえば可もなく不可もなくって感じなんですが、とにかく可愛い♪
持ったときの重さも薄さも良い感じです。
店頭で赤が無かったので黒にしようと思ったんですが、最後の最後で「やっぱり青でも良いですか?!」と変更。
ウニッコはキッパリした色遣いで元々どれも可愛いので迷っちゃいますね。



09stlisa.jpg

こちらは今まで使っていたamadana。
とにかくデザインが好きで、カメラなどは低スペックだったけれど、とても気に入っていたので、マリメッコ携帯をいいなぁと思いつつも今回は買い換えるつもりはなかったのですが。

が!!

一昨日、まさかの水没…
この日の私は一年で最もさえない一日~~という感じで、職場の飲み会に行けばあまり得意でない人に終始はりつかれ(涙)、あげくの果てにバッグの中でミネラルウォーターのキャップが外れて、まさかの水浸し。
結果、気が付けば携帯やお財布も全て水の中。ああ~~……
慌てて携帯の電池パックやFOMAカードは外して翌日すぐにdocomoショップに駆け込みましたが、私のamadanaさんはすでに事切れて、もはや電源も入らない・データも取り出せない。
データのバックアップもしていなかったので、全てがゼロ…
頭もまっしろ…
涙なしでは語れない…(と、兄に言いましたら「そりゃアナタがドジなだけでしょ!」だって。真理すぎて…)

まあ、そんなわけで、私にとっては激動の近況だったんですが、こうして新しい携帯を手に入れてみれば、やっぱり新しいものっていうのは嬉しいもんですね。
データをアドレス帳(手書き)からぽつぽつと入力しながら、手帳にメモしてあるごく親しい友人のことと、長年整理してなかった旧携帯データの登録数を思いながら、時にはデータの整理も必要かもしれないと思いました。

とはいえ、大切にしていた写真などもあったんですけどね。
docomoにはデータ復旧サービスがあって、工場で携帯電話を分解してデータを取り出せるかもしれない!というので、勿論依頼しておきました。
今度の携帯は自動的にデータをネットに保存できているので、まあ安心です。
もちろん、水没させちゃったら、防水になっていないと思うので、元も子もないけれど。


しかしながら、そんな一日の最後に、まさかの逆転満塁ホームラン的事実発覚!!

深呼吸、深呼吸(すー・はーっ)

いつもお世話になっている、ナイスでブリリアントなウェブショップ・scopeさんのオイバ・トイッカ大先生のレアなガラスが・・・・・当たっている……!!!!!
当たっているんですーーーー!!!

当選者のイニシャルを見て、「ん?」でもいやまさかと思ってメール履歴調べたらーーー、やばい、当たっている!

ドキドキ。神様、これが何かの間違いではありませんように。

(追記)

い・今、届いた…!!
これは現実…


奇跡の当選のお品は、今度、お天気の良い日にカメラで撮ろう…!!




そんなわけで、私の激動の、二日間の出来事なのでした。



最後に、今年のワールドカップの最後の記録。

いやぁ、スペインが優勝!しました。
当初の私の予想が当たり、興奮。
スペインの華麗なパス回しと的確なゴールさばき、ディフェンスの安定感は、ワールドカップ覇者にふさわしい。
オランダは強いと思うけれど、ファウル多めのプレイスタイルがどうも…

今回は優勝候補といわれる強国が次々とたおれ、若い力をうまく融合してきたチームが勝ち上がってきて、面白いなぁと思っていたんですが、「無敵艦隊」と呼ばれてきた、無冠のチームが優勝!

ワールドカップの一番の美しいシーンといえば、ここですよね!

wcfspain01.jpg

FIFAのブラッカー会長から、優勝トロフィーをキャプテンが受け取り、キス。
優勝国のキャプテンが味わう、名誉。
そして、次の瞬間

wcf2010spain02.jpg

天に高く突き上げられた黄金のトロフィーと、歓喜の瞬間。

このシーンが一番好き。

スペイン、優勝おめでとう。



