

昨日少し涼しくなったと思ったら、またまた今日は暑かったですね~~
バテてませんか?
私はなんとなく根性がバテてる気もするんですが、ヨガをやっているせいか、去年より確実に元気です。
去年の今頃は~~~調子悪かったよねぇと思うこともしばしば。
やっぱり、健康第一。

そうそう!
ダイエット、まだ続けているんですよー
我ながら、頑張っているかも~
途中で何回か中だるみしているんですけど、結果的に体重は-6kg、体脂肪も-6%ぐらいです。
ヤッター!すごくないですか?うふうふ。
しかし!
殆ど誰にも「痩せたね~」とか言われないのは、なんででしょ?
服のサイズなども大分違うんですけどね~~見た目があまり変わっていないのかな?

ダイエットといえば、摂取カロリー < 消費カロリー というわけで、食事も運動も気をつけているわけですが、最初はヨガに加えて筋トレもしてましたが、最近はヨガだけです。
食事で一番気をつけているのは、晩ごはんを19時までに済ませること。
今まで21:30過ぎに帰ってくる夫を待って一緒にご飯食べてましたが、最近は申し訳ないと思いつつも、自分だけ先に食べております。
背に腹はかえられないっていうか…

あと、間食もあまりしていないです。
午前と午後のお茶の時間にカフェオレにシロップを入れて飲むか、もしくは何かを少しだけつまむ。
アーモンドとか、ドライフルーツとか、干しイモとか。
時々、ケーキ食べたい!と思うこともあるんですが、そんなときは干しイモ食べてます。

それでも何か食べたくなるときがあって、そういうどうしようもない!という場合、私の場合、フリスクが効きます。フリスクを口に入れると、甘いものを食べたい~とかいう気分は吹っ飛びます。なので、いつでもどこでも食べられるように、フリスクを常備。
今のところ、これが一番効いています^^

そんなわけで、私のダイエット道はまだまだ続く・・・?というか、体重は数字的には満足してますが、これを維持するためには急激に食生活を変えるわけにもいかず、これから地道にリバウンドしないように頑張らないといけないんですよねーーーーこれが多分一番難しいわけで。
とりあえず、ダイエット状態をキープしたまま行こうかな。
多分、この生活だともうそんなに体重も減らないと思うし(増えることはあっても!)、すっかり一日の流れが心地よく決まっているので、これをキープ出来たらいいなぁ。

ヨガも一生続けていきたいです。
ジョギングとか苦手だし、激しいエクササイズも続かない。ヨガはゆったりと自分のペースで出来るのが自分に向いていると思うし、結果的に今まで悩んでいた冷え性だとか酷い肩こり、便秘がすっかり良くなったのが、とっても嬉しいです。^^
これだけでも、すごいことですよね!
今までずーーーっと悩んできたことですから。


hiyashiame.jpg

さて、この夏のお気に入りは、「冷やしあめ」です。
幼いころ関西に住んでいたので馴染みがあるんですが、中部に引っ越してきてからあまり見かけないうちに存在を忘れていたんですが、京都へ行った際にふと見つけて嬉しくなって買って帰ってきました~

しょうが味の甘いとろりとした感じがすごく懐かしい♪
私にとっては「昭和」っていう感じ?
とても懐かしく、夏休みの縁側、ちりーんという風鈴の音とか、蘇ってきます。




皆様、夏休みの計画、進行してますか?
私はいまだ迷っていて…
そうこうしているうちに、もう少ししたらお盆!ですよね。
夏はあっという間に過ぎていきそう。
