
12月に入ったことで、なんとなく気分が憂鬱になります。洋菓子業界にいると、12月のクリスマスなど地獄への門前。それから続く怒濤のイベントの嵐の前です。……はぁ、気分が沈みます。いや、沈んでないではりきっていかないと…!

そんなわけで、今日もなんとなく家事をやりたくない感じで、パスタです。ペスカトーレ・ロッソ。
冷凍庫の掃除を兼ねて、冷凍してあったイカとエビを使いました。
魚介を使うと、そんなに手の込んだことをしていないにも関わらず豪華にそしていいダシが出て美味しくなるので大好きです。
なんといっても、パスタのいいところは、おかずが要らないところ…!
今日もいつものようにあとはサラダだけ作って終わり。
明日は鍋にしようかな^^

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

