上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オイバ・トイッカ先生のバードさん、二羽目が我が家にやってきました!
『Green Ibis』、我が家ではミドリちゃんと呼んでいます。

少し前に書きましたが、scopeさんの企画で『Lolli』が当選したとき、密かに買おうと心に決めていたバードさんはグリーンが美しいこのGreen Ibisです。
2010のコレクションが発表されたときに、その美しい緑色に目を奪われたので、いつか我が家にも!と思っていました。まさか今年だとは思ってもみませんでしたが。
Green Ibisとはコウノトリ目トキ科 アオアシトキ。そう、トキとは学名はご存じのとおり、「Nipponia nippon ニッポニア・ニッポン)」、日本人が愛する鳥でもあります。

早速、我が家の特等席・リビングのキャビネットの上に置いてみたんですが、どうでしょう。
写真を撮ったのが午後であまり光の入らない時間帯だったのですが、バードは光の加減によって、雰囲気が全然変わるのも素敵です。
この時間は深いグリーン。
午前中の光が入る時間帯には、新緑を思わせる明るいグリーン。日の光に新緑が透けて見えるときの色のようです。
夜になって間接照明になると、ぐっと深い夜の森のような色。
銀色の細いクチバシと、丸い胴体がかわいいです。

twobirds01.jpg

もともとうちにいた子も並べてみる。

やっぱり、バードはいいですねぇ(^^)
一番いい角度で置けるように、居場所を探し中です。
私の宝物がまた1つ、増えました。




さて、まだまだ暑いですねぇ。
最近暑さのあまりに普段よりも更に日々の記憶があやふやで(笑)、ブログも気が付くと日が開いてしまって。
数日前に書いたと思ったんですが、どうもアップしてなかったようです。
う~~
はやく涼しくならないかな。
暑いのが苦手なので、はやく秋にならないかなとは思うんですが、最近午後からの光の色が大分秋めいてきたのを感じるので、それはそれで夏の終わりを感じて寂しい気もするんですよねー。
でも、やっぱり暑い!

この一週間、夏休みをちょこちょこ貰っていたので、今年も神戸~京都に旅行いってきました。
なにしろ暑くて、移動も何するにも億劫でしたが、美味しい物を食べたり、色んなものを観たり、充実した旅行となりました。

今回の旅のメインは、IKEAにてテラスに置くテーブルとイスを買おう!っていう目的があったのですが、無事気に入ったものが見つかったので、また少しずつ、今まで放置していた2Fのテラスをいじって、心地よい空間にできればいいなぁなんて思っています。
最近、夫がそのテラスで七輪を使って魚を焼くのにハマっていて、ちょっとずつテラスも活用するようになってきたのですが、季節的にまだまだ暑くて。
もう少し秋めいてくると、気持ちよいと思うのですが。
今年は夏が長く、秋が短いようなので、その短い秋を満喫しよう!と張り切っています。

あ、そうそう、IKEAで色々買ったのですが、可愛いファブリック買ってきました。

ikea_fabbird.jpg

これも、トリです!!
しかも、緑で(^o^)/
やっぱり、好きなんですよね~鳥も、緑色も。

このファブリックで、何を作ろうかな!?(作るのは私ではなく、匠の母ですが)
やっぱり、クッションカバーかな?

もう一枚、全然印象の違うシックなものも買ってきたので、それも合わせて何を作ろうか、迷っています。
季節の変わり目は、インテリアを考えるのも楽しくて、盛り上がりますね♪
そうこうしているうちに、意外と早く秋はやってくるのかも。

秋よ、来い!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。