上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


突然に、寒いです。
確か水曜日は35℃くらいの猛暑日だったけど。
昨日木曜日の午後から突然に空気が冷たくなり、夕方にはすでに20℃くらいになっていました~~

私は暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手で、昨晩は冬用パジャマに替えて寝たくらいなんですが、今朝は寒くて目が覚めました(×_×)
もう寝具も替えないといけないですね~~

そんなわけで、午前中のお茶の時間は温かい紅茶で。
自然と選ぶ器なんかも、秋色。
マグは安藤雅信さんの作品で、夏の間はアイスコーヒーを飲むのに使っていました。コーヒーをいれるとすごくかっこいいです。
濃いブラウンはもともと好きな色だけど、この時期はやっぱりいいですね~
焦げ茶といえば、栗!!
お茶うけは、栗落雁です。大好物♪

kurirakugan.jpg

これは、先月奈良の「くるみの木」に行った時に買ってきました。
栗落雁の原料は、えんどう、砂糖、栗。
ほのかに甘くて、飽きない味です。
こういったものは、幼い頃にはわからない美味しさだったけど、年齢を重ねた今はしみじみと、おいしいな~~と思えるのがいいですね。楽しみが増えました。


kobbstea.jpg

本日のお茶。
スウェーデンのKOBBSの紅茶。
これが大好きで、無くなると買い足して、常備してます♪
いつも、滋賀県の彦根にある、大好きなvokkoさんで買ってきています。
今日使っている、チークのティーマットと、Jens H Quistgaard(イエンス・H・クイストゴー)のRELIEF LEAFシリーズのミニミニプレートも、vokkoさんで買いました。お気に入りです。
vokkoさんは京都の帰りに寄ったりするんですが、いつもあまりゆっくりお買い物できなくて(なぜなら、ダンナが車の中で待っているから…)いつか、あの素敵なカフェで琵琶湖を眺めながらお茶してみたいなぁと思っています。

さて、今日は久しぶりに元同僚のシオさんとおデート!
美味しい物食べて、たくさんおしゃべりしてきまーす!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。