上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小さい頃、母がおやつに「かりんとう」を買ってくると、密かに『ぎゃ!かりんとう!!イヤ~~(>_<)』と思っていた私。
そして、きっとその頃の母と年齢が近づいてきて、なんとなく、味覚も近づいてきたのかな?
昔苦手だったもの…そして何故か母が好んで食べていたお菓子などが、自然と自分も好きになってきました。不思議ですね。
幼い頃はそういったお菓子よりは、スナック菓子などが魅力的にみえたんですが、今じゃちーっとも食べたいと思わないですもんねぇ。

そんなわけで、最近の一番すきなかりんとう。

mujimilkteakarinto.jpg

無印良品の「ミルクティーかりんとう」です♪
これーー、ほんとに美味しいでっす!
(パッケージに「お買い得品」とか貼ってある~~えへ、賞味期限間近で安くなってたから、買い占めてきちゃった)
普通の黒糖のかりんとうの、あの独特の後を引く甘さの代わりに、ミルクティー風味の甘みが絶妙!
これ~~毎日食べたいわってくらいハマっています。
けど、毎日食べるのは、少しだけね。
カロリーそれなりにあるので(汗)

20101011tea.jpg

この日のお茶は、アールグレイで。
このかりんとう、日本茶にも紅茶にもコーヒーにも合います♪

他にも「キャラメルアーモンドかりんとう」も美味しいです(*^^)v

写真の「PATIO」のマットは、以前載せたクッションケースの余り布で、母がちゃちゃっと作ってくれたものです。
ご飯の時に使う大きめサイズと、お茶の時に使える小さめサイズと作ってくれて、重宝してます。
今回もせっかくなので、北欧シリーズの器。
グスタフスベリのカップ&ソーサーは、お気に入り。底に敷いているソーサーは、ソーサーはもちろん、プレートにも、フタにもなるので便利です。
かりんとうを入れたのは、ロールストランドのクリナラのミニボウル。可愛いので気に入っています~

buttercase.jpg

食べきれないお菓子は、この中に。これもロールストランドのヴィンテージのバターケースなんですが、先日山梨県の小淵沢にあるお気に入りの北欧雑貨店で、一目惚れしてしまい、買ってきました~
ものすごく秋らしく、可愛い…

チークのサイドボードの上も、少しだけ秋らしく。

そういえば、「かりんとう」って漢字変換すると「花林糖」なんですね。可愛い♪






全然関係ないですが、昨日ヨガのスタジオで久しぶりに会った方に「痩せた?」と言われました!
う・うれしい…
ここ二ヶ月くらいは、全然体重も減っていないんですが(ダイエット開始前に比べて、-7キロを維持)、体脂肪率は多少減っていて、自分でも指輪や腕時計を着けたときにだいぶ緩くなったので、末端までサイズダウンしたのかも~とは思っているんですが、なにせ殆ど誰にも言われないので、もしかして見た目全然変わってないのかもねと思ってました。
ダイエットはじめて一番最初に「細くなったなぁ」と実感したのは、ウエスト周り。
大抵のダイエットで被験者のbefore/afterで一番数字が出ますよね。あと、顔まわり。
私も例にもれず、ウエストは早い段階でものすごくサイズダウンしたのですが、一番痩せたい部分、とくにふくらはぎとか二の腕とか、そういったところはなかなかサイズダウンするのが難しいですよね。
雑誌のダイエット広告観ても、みんなお腹あたりは痩せてるけど・・・
ギャル雑誌のダイエット広告は、写真をいじってるっぽくて(背景が不自然!)、本物かどうかちょっと謎だし。笑

まあそんなわけで、もしかしたら内臓脂肪がゴッソリ無くなっただけなのかもね~と思っていたので、とっても嬉しかった☆
一ヶ月前くらいに、別の方にも同じ事言われたので、もしかして見た目少しやせたかも~~??

うふ、最近食欲の秋で、ちょっとダイエット脳が緩みがちだったけど、またちょっと頑張れそうです^^

それにしても、声を掛けてくださった方はお二人とも、私の母のほうが年齢が近いお姉様なんですが、月に数度しかお会いしない方が気が付いてくれるのに、実の母は全然気が付いてくれないもんなぁ。。。
前回会ったときに、7キロ減ったよ!!と報告したら「あ、そう? それでね~~(←聞いてない)」ってな感じでした。
あ、でも、私も母が時折体重が減ったとか言ってきても、へ~~っとしか思わないので、まあお互い様なのかも。
母も結構体重減ったり増えたりしているなぁ、そういえば。
極端に太りもしないが、極端に痩せもしない…そんな体質、よく考えてみたら母譲りなのかも!
身長も同じくらいですし。

以前、私より身長が0.5cmくらい高いのが自慢だった母、少し前に並んでみたら、年のせいか大分低くなっていて、ビックリしました。
母ももう若くないんだなぁと思った瞬間でした。
うーん、最近一月あまり会ってないかな?
近々、実家に顔出してみようかな、母の好きなかりんとう持って。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。