

あっという間に11月も半ばを過ぎ…
気が付けばブログを半月以上書いていなかったことにガクゼンとし…

ああ、でも色々忙しかったなぁとか、休みの日はいつも天気が悪いとか、色々言い訳をしつつ…

やっばい、もう今年もあと一ヶ月と半分しかない?!

と、突然気が急いてきたりして(^^;)


やっぱり、今年は春夏秋冬の明確な体感がなかったので、夏が異常に長く厳しく、まだ身も心も9月とかそこらの気分が抜けきらないんですよね。やばいです。

刻々と年末が近づいて、その前にジリジリとクリスマスがやってくる…。もうそんな季節。

毎年いつもこの時期は気が焦りながらも現実逃避する傾向です。
そんな中でも少しずつクリスマス気分を味わいたいなと思い、少しはクリスマスらしい小物を用意。



こけしサンタさん。
去年買ったんですが、和みマス。

whitewhre.jpg

松ぼっくりの小さなクリスマスオーナメント。
これは玄関ホールの窓から下げてます。
真っ白な空間に白いオーナメントもいいかな…


ちなみに一番上の写真は、arabiaのHelja Liukko-Sundstromさんのフィギュアシリーズのうさぎ。
夏からリビングや玄関に移動しつつ、ずっと飾っていました。
今はまだ玄関のところにあるんですが、来年はうさぎ年だし、このままでいいかなー?と思いつつ、これじゃちょっと涼しげかな?

usagih03.jpg

ヘルヤさんのうさぎは目がかわいいです。
うさぎのキャラクターって、たいてい耳がピンとまっすぐ立っているけど、ヘルヤさんのうさぎちゃんは耳が斜め後ろになっているところがいいです。うさぎってこうだよなぁと妙に頷いちゃう。

