

一番すきな飲み物はお茶です。日本人ですもの~
でも日本ってなんでもあるし、なんでも美味しいからシアワセですよね~

最近、エコロジーとエコノミーを兼ねて、お茶を持ち歩いています。
職場は暖房で乾燥しやすいので、すぐに喉が痛くなるので、お茶は必需品。いつも冷たい水を飲んでいましたが、自分で温かいお茶を持ってると、いつでも美味しいお茶が飲めて仕事中も一瞬でリフレッシュできます♪
大抵、職場では喉を潤すために、一口を頻繁に飲むのです。

私の最近のお気に入り、アラジンのサーモスポット。
この赤いチェックが欲しくて、発売されてからすぐに探しました。
やっぱり、かわいい~
内容量も350くらいなので、大きすぎず小さすぎず。
朝にお気に入りの茶葉を急須に入れて、少し冷めてからフタしてます。猫舌だもので^^;
半日くらいは温度を保つので、最後まで温かく飲めます♪
毎朝、今日のお茶は何にしようかしらと、迷う時間さえ楽しい^^


teanov17.jpg

昨日の烏龍茶。
一杯はゆっくり飲んで、あとはサーモスに入れて、ヨガへ行くときに持っていきました。
行き帰りの車中で飲む用。
温かい飲み物は、心も体もほっとしますよね~

以前はすぐにコンビニに寄って冷たいカフェオレとか温かいペットボトルを買っていたけど、最近めっきり買わなくなりました~~
エコです。

でも、ひとつだけ問題が…
私の車のドリンクホルダーは、このサーモスを入れるにはちょっとだけ小さくて、しっかり押しつけないと倒れて転がります。
そして、バッグに入れるときにしっかりフタを閉めていないと、バッグのなかが濡れます(当たり前)
しかしこんな当たり前のことすら時々忘れて地味に後悔することになる、私の日々。
