

今年もあと10日ほど!!

シンジラレナ~イ
毎年言ってますね。


仕事的には今はとても忙しくて、まさに息をつく暇もないほど(汗)
やってもやっても終わらない仕事たち…これが年明けまで続くと思うと、メマイがするってもんです。

大掃除…終わってない…
年賀状…買ってない…

毎年のように、学ばない私。


さて、そんな相変わらずドタバタしてる我が家なんですが、3週間ほどまえに、かわいい子猫がやってきました。
夫の実家は猫を飼っていて、以前は犬も飼っていたのですが、私の実家は母が動物苦手でいままで一度も動物を飼ったことがなかったので、可愛いだけじゃない色んな大変さも初めて経験するのですが、それ以上に、癒されるのです~~
仕事から帰ってきて、足下でにゃーっと泣かれると、途端にパァァァっとエネルギー湧いてきます♪
なんて可愛い~~

最初来たときは、手のひらに乗るぐらいだったのに、今じゃ結構大きくなってしっかりとした動作やジャンプ、足音もドタドタとうるさい。笑
ちびの頃と比べて、高いところまでジャンプするようになってきたので、これからインテリアもどうにかしないといけないな~というのが、目下の悩みです。
なにしろ、私の趣味で集めたものが棚などに飾ってあるし(ことごとく割れ物)、ダイニングのお宝のウェグナーのYチェアの座面で爪研ぎしようとするし(ひぃー!やーめーてー)、観葉植物を食べようとするしぃぃ

しかし、そんなところもまあ可愛いです。
すごく甘えてくるときと、野生の本能で好戦的なときとのスイッチが、いきなり切り替わるのが面白くて、こんなふうに遊ぶのもチビの頃だけなのかなぁとも思うと、ずっと観ていたい気になるけれど、思っているよりきっと早く、大きくなっちゃいそうです。


mao01.jpg

もうちょっと小さかった頃。ロシアンブルーという種類の猫です。
グレイの毛並みがふわふわさらさらで気持ちいいです。
最初は文字通り猫をかぶっていて、大人しく良い子にしていたのに、突然化けました。
今と表情も全然違う…


猫についてわからないことは色々あったのだけど、私の周りは割と猫飼いの人が多くて、すごく的確なアドバイスをもらえるので、ほんとありがたいです。


そんなわけで、忙しい中にも充実した生活を送っています。
今年もあと一度くらいはブログを更新したいな~と思いつつも、あと年末に一日休みがあるだけなので、ちょっとキビシイかな。

クリスマス頃から寒波がやってくるそうなので、まずは体調管理をしっかりして、仕事こなしたいと思います。

