

寒いですね~~
今朝起きたら雪が少しだけ積もっていました。
今年に入って何度目だったかな?
寒すぎて折角のお休みも出かける気にならず、家でのんびり…
のんびりしてたら、もう明日から2月ですって。
信じられない!

何しようかな~
ヨガをしてー、お茶してー、猫と遊んでー。

ま、とりあえずお茶しようか~ということで、今日は温かいミルクティで。
おやつは頂き物の、福砂屋さんのカステラ。ざらめが美味しい^^
ぬくぬくとしていたら、アジアカップ観戦で寝不足だったこともあり、ソファーで爆睡^^;

目が覚めたらお昼を少し過ぎていて、それでもまだ頭がぼ~~っっとしてスッキリしないので、今度はコーヒー飲んでシャキッと。

coffeeandgingercandy.jpg

香川県高松市の「プシプシーナ珈琲」さんのブレンド「トーベ」と、自家製のショウガ糖♪
トーベとはまた、北欧好きにはたまらないネーミングです。
我が家では最近、その時々に必要な分だけコーヒー豆を電動のミルで挽いているんですが、その時から既にすごく良い香りがしていて、ドキドキしました。
まだコーヒーを語れるほどクロウトではないんですが、それでもすごくおいしい~!
それに、パッケージのねこちゃんが味があってかわいい♪
HPのイラストも可愛いです。
ツイッターのスキンもかわいい♪

こちらの珈琲豆とショウガ糖は、いつもお世話になっている「jokogumo」さんのwebshopで買いました♪
同時に購入した、喜界島の旬の黒砂糖もめちゃくちゃ美味!!でした。シアワセ~




ちなみに、うちの猫ちゃん。
mao110131.jpg

大分大きくなりました。
昼間は寝てばかり。
大好きな電気ブランケットの上ではこんな風にシャキーンと伸びて寝てるところが笑えます。
ちなみにここはリビングのアルテックの丸テーブルの下で、専ら昼寝用のベッドみたいです。
夜はキャットタワーの上のベッドで寝ているんですが、最近体が大きくなったので、すごく丸くならないと入らないみたい。笑
時々頭とか足がはみ出してます。
大丈夫なのかな?!笑
抱っこすると重くて、順調な成長は嬉しいんだけど、ソファーに寝ころんでいたりすると、顔の上に乗ってきたりするのですごく重いです……ヤメテ……


