

今日は暖かかったですね~
午前中は大掃除をし、玄関ホールの飾りも、ちょっとやさしい色のリースに替えました。
こういう色合い大好きです。

昼間にリビングのブラインドを開けていると、日差しが入ってすごく暖かくなるので、もう春~?とか勘違いしてしまい、夕方軽装で出かけたら寒かったです…
う~ん、まだ2月ですもんね。

うちのネコさんは相変わらず元気いっぱいで、時折野生スイッチが入って暴れ回るので、私も大人げなく怒ってしまうのですが、怒られた後のこの表情…

mao0202.jpg
やだ。
超かわいいわ…(親バカ)

チビの頃は瞳の色も青っぽかったのですが、最近きれいな緑色になってきました。
もっと大人になると、すごく綺麗なグリーンになるみたい。
上のリースを飾っているとき、「お!!うちのネコっぽい!」と思っていた私は、ほんと親バカ全開です…

wre0112.jpg




そういえば。
先週遅い冬休みをとって奈良~京都へ旅行したんですが、見事雪でした!!
ガーン!
以下、覚え書き…


toudaiji.jpg

雪の東大寺。
修学旅行は伊勢だったので、奈良の大仏さんを観たことがなかった私。
去年奈良を訪れたときは観光シーズンだったので、時間もなかったので、今回はとりあえず大仏さんを!!と意気込んで出かけました。

shika2011.jpg

シカさんも心なしか寒そうです。
シカせんべいを持った小さな子がシカに囲まれ、号泣してました。
以前にもみた光景。

境内を歩いている間にも、牡丹雪がどんどこ積もってきて、長居すると帰れなくなりそうだったので、奈良といえば「くるみの木」は行っておかないと~と思うも、臨時休業でした…orz

ほんとは行っておきたいパン屋さんやら雑貨屋さんやら、ならまちを散策したいと思っていたのですが、本格的に雪が積もりだしたので、お昼ご飯だけ食べて退散っっ

帰りの高速道路は大渋滞で、普段より大分時間が掛かって帰宅したのでした。
次回は花粉が終わったころに行きたいな~~
